時間を「創り出す」という考え方

こんにちは、あらやんです。

今回は、時間を「創り出す」という考え方を持つことで限られた時間の中からネットビジネスに充てる時間を捻出する方法について解説をしていきます。

ぜひこの記事を読んで、自分の時間の使い方や時間への意識を見直してみて下さい。

 

時間は誰にでも平等に与えられる

時間を「創り出す」という考え方と言いましたが、時間は誰にでも平等に与えられています。

一日は24時間ですし、いくら時間を創り出すとは言っても25時間にすることもできなければ30時間にすることもできません。

いやいや、当たり前でしょと言われればそれまでですが、時間を創り出す方法を違った視点で考えてみましょう。

一日は24時間であるという前提は変えられません。ではどうやって時間を創り出すかと言うと、今までの自分の時間の使い方を見直し、やらなくていいことはスパッとやめてその分の時間をネットビジネスに充てるということです。

このことに関して、参考になるブログ記事があったので引用させていただきます。

時間的な自由を求めてネットビジネスを始めたにもかかわらず、いつまでたっても自由とは程遠い日々を選択してしまう。

特に現在は、毎日情報が洪水のようにバーっと入ってきますので、自分自身を支える軸がないとその洪水にカンタンに流されてしまいます。

軸がない方は、そういう情報の「良い面」ばかりが気になってしまって、少しかじって上手く行かず辞めて、また少しかじって辞めて・・・を繰り返してしまい、結果として、本来やるべき大切なことに時間を割けなくなってしまいます。

つまり、良い意味で言えば好奇心旺盛といえるのですが、大事な仕事の前日に浮気相手の家で朝まで遊んでいるのと同じで、どこかズレていて時間の使い方があまり上手くはないのです。

何年もネットビジネスをやっているけど一向に望む結果が得られない人は、見ていると時間の使い方が上手くない人が多いなと感じます。

「ああ、やべえ・・・おれのことだわ」

と思われたとしても、解決手段は意外に単純です。その一つの手段としては、やらないことを明確にするということ。やることではなく、”やらないこと”を明確にするということです。

(参照:ネットビジネスで100万円を稼ぐための未来創造実践ブログ)

例えが面白いですよね、さすがに大事な仕事の前日に浮気相手の家で朝まで遊んでいたら成果は出せません(笑)

さすがに毎日そんな時間の使い方をしてはいないと思いますが、振り返ってみると見直せるポイントはたくさんあると思います。

 

見直しポイントその1:時間の割り振りを見直す

あなたは自分に与えられた24時間をどのようなことにどれだけ割り振っているか考えたことはあるでしょうか。

あるようでなかなか無いのではないでしょうか。

時間と言うのはあなたが持っているたくさんの資源の中で最も貴重なものです。なぜならば失ったら二度と取り戻すことができないからです。

一度自分の時間の使い方を紙に書き出してみるのもいいかもしれません。そうすれば自分が何にどれだけの時間を使っているのかが一目瞭然です。

見直す際に一つ気をつけてもらいたいポイントがあります。それは無茶な割り振りはしないということです。

あなたが今ネットビジネスで成果を出すことに燃えていて、しかもそれが副業としてだったとします。当然本業の時間がありますから副業に充てる時間は限られますよね。

あなたはネットビジネスに充てる時間を確保するために寝る時間を削るということを思いつきました。

睡眠時間なんて毎日2~3時間あれば十分!ネットビジネスで成果を出すぞー!

これ、どう思いますか?私が言うには、これはおすすめしません。これは無茶な時間の割り振りなので、体を壊すか心を病むか、もしくは両方になってしまいネットビジネスどころではなくなってしまいます。

これは私自身の経験もありますのでできるだけこのような無茶な時間の割り振りはしない方が良いと私は思います。

以前私が受講したことのある研修の講師は「時間が欲しければ寝なければいい」と仰っていました。

時には自分の限界を超えるようなことをする時期があってもいいと思いますが、やり過ぎは禁物です。しっかりと睡眠はとって、他のことで無駄な時間の使い方をしていないか振り返ってみましょう。

 

見直しポイントその2:情報の断捨離をする

断捨離ってしばらく前に流行りましたよね。ここで言う断捨離とは物のことではなくて情報に関してです。

現代社会は情報が溢れています。あなたは溢れかえった情報の中から自分に必要な情報を探して発見し、発信者との関係を作って情報が自分に合っているかをチェックし、そして学んで成果を創り出していく必要があります。

DECAXとは?Dual AISASとは?知っておきたい2つの商品購入プロセス

2017.10.27

ここで重要なのは、自分にとって必要な情報を断捨離するということです。

このブログを読んで下さっているあなたは、このブログ以外にもおそらく他の人が発信しているブログやその他メディアからたくさんの情報を受け取っていると思います。

同じネットビジネス業界の同じ手法であれば本質的に言っていることは同じでしょうが、人によって発信している内容は表面的には差別化されていますから、発信者が10人いれば教える内容が10通りあってもおかしくありません。

この時に、

この人の言ってることいいかも!でもこの人はこう言っていたからこれをやろう。でもこれもやった方が良いよな…

というような状態になってしまうとやりたいことばかりが増え、やるべきことが全然深堀できず広く浅くになってしまい成果が出ないということが起こり得ます。

ですからあなたが信頼出来たり共感できる発信者を見つけたなら、しばらくはその人の言うことだけを実践した方が時間の使い方としては良いと思います。

情報の断捨離をして受け取る情報を絞り、やるべきことを深堀する時間を創り出しましょう。

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!