最速で成功するための1つの方法

こんにちは、あらやんです。

今回は、ネットビジネスで最速で成功するための1つの方法について説明していきます。

ネットビジネスでと書きましたが、ネットビジネスに限らず何かを始める時にはほぼ当てはまる内容だと思うので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

 

まず最初にすることは…

 

最速で成功するためにまず最初にすること、それは結論から言ってしまうと

「メンター(師匠)を探して、メンターから学ぶこと」

です。

なんだよ、そんなの知ってるよと思った方はごめんなさい。当たり前っちゃ当たり前なんですが、実際に行動できている人は少ないのであえて書きました。

Twitterでもこんな投稿をしました。

初心者の段階で独学で稼ぐというのは、無理ではないかもしれませんがよほどセンスのある人か天才でなければ難しいです。自分が天才だと自負している方はそれでもいいかもしれませんが、少なくとも私は凡人なのでメンターが必要ですし、私自身ネットビジネスを始めるにあたってメンターから学びました。

よく守破離と言いますが、いきなり独学と言うのは「守」をすっ飛ばしている状態です。これでは凡人は上手くいきません。やはりどんなビジネスでも基本があると思うので、まずはしっかりと基本を押さえることが重要です。

今は情報過多の世の中です。上手く情報の波に乗れればいいのですがこれは至難の業です。溢れかえった情報の中から本当に自分にとって必要な情報を発見するためには情報の断捨離が必要です。

時間を「創り出す」という考え方

2017.10.31

情報の断捨離をするにあたって何が必要で何が要らないのかを見極めるためにもメンターの存在は重要です。

 

素直さを持つ

 

上で紹介したTwitterの一つ目の投稿に「素直さ」というキーワードがありました。これは最速で成功するために超重要なので覚えておいてください。

人から何かを学ぶときに欠かせないのがこの「素直さ」です。これがなければ学んだことの半分も身にならないと思います。

自分が選んだメンターなんですから、その方の教えは素直に聞く。そして素直にやってみる。

なんかちょっと違くない?と思ったとしてもまずは言われたことを忠実にその通りやってみることです。その上で分からないところや疑問に思う所はメンターに聞いてみる。

これをやらずにメンターの言うことにいちいちあれこれ言ってみたり、理由をつけて言われたことの半分くらいしか実際に行動しなかったり…

これでは学びになりません。

もちろんメンターも人間ですから、時には教えたことが間違っている時もあるでしょう。その時は「以前教わったあれは間違っていたからもうやらないようにしよう」という学びを得たと思って真摯に学びましょう。

今回は最速で成功するための1つの方法として、メンターから素直に学ぶということを紹介しました。

ネットビジネスに興味を持っているということはおそらく私のブログ以外からもたくさん情報を取っていると思います。その中で自分と価値観が合う、この人から教えてもらいたいなと思う人と出会えたらぜひその方から素直に学んでみて下さい。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?