アフィリエイトで成果が出ない時こそ自分の成長を認める

こんにちは、あらやんです。

今回は、アフィリエイトで成果が出ない時こそ自分の成長を認めるという話をしていきます。

ネットビジネスをしていて辛い時って色々あると思うんですが、その中でもやはり成果が出ない時って辛かったり焦ったりすると思うんですよね。

私自身経験があるのでよく分かるんですが、そういった時にネガティブな感情に染まってしまうんじゃなくてぜひ自分の成長を認めてもらいたいなという想いでこの記事を書いています。

ぜひこの記事を読んで自分の成長したところに気付き、次に向かって進んでいけるようになりましょう。

 

小さな一歩の積み重ね

上でも書きましたが、アフィリエイトに限らず何かに取り組んでいて成果が出ない時って一番不安になると思います。

きっとそういう経験って誰しもが通ってきた道だと思うんですよね。例えば

  • 部活動に一生懸命取り組んで練習をたくさんしたけどなかなか上達しない。
  • テスト勉強を必死になってやったのにテストの点数が上がらない。
  • 仕事で色んなことを覚えて頑張っているけど上司に怒られる。

こういうことありますよね。やっぱりこういう時ってネガティブな感情に襲われると思います。

私が言うには、こういう時こそちょっとでも自分が成長した部分に目を向けてほしいと思います。たとえ目に見える成果が出ていなくても少なからず成長している部分って絶対にあるはずなんですよ。そこにしっかりと目を向けて自信に変えていってほしいんです。

特に日本人って謙虚というか、出来ているのに「まだまだ僕なんて全然ですよ…」という人多いように私は感じます。

そこで控えめになり過ぎず、出来ているところに目を向けてほしいんです。そうすると小さな自信が手に入ります。

これは私自身の経験から感じることです。私の「ちょっと出来ているところに目を向けて小さな自信が手に入った経験談」、紹介しますね。

 

メンターからの一言

以前私がメンターからもらった一言で、とても自信を持てた経験がありました。

その一言とは「ブログはすごく良くなってきています」です。これはブログのテンプレートを変更してその調整をしながら色々と相談していた時にもらった一言なんですが、この一言でちょっとした自信が持てました。

見る人によっては「それだけ?」と思うことかもしれませんが、それだけ?と思えるようなちょっとしたことで良いと私は思うんです。

重要なのは少しでも前進していることだと思います。

 

アフィリエイトでの自分の成長

それではアフィリエイトに取り組む上であなたが成長したことは何でしょうか。

ここで成長=報酬額になってしまうと稼げていない間は不安になってしまいます。決して報酬額だけが成長ではありません。報酬額は成長を積み重ねた「結果」に過ぎないからです。

もしあなたがアフィリエイトに取り組む前はブログなんてやったことないという人だったらブログを扱える様になったことが既に成長ですよね。他にはどうでしょうか。ブログ開設から実際にアフィリエイトをやり始めたこと、WordPressにプラグインが導入できるようになったこと、1000文字を超える記事を難なく書けるようになったこと…

これらは全て成長ですよね。こういった小さな成長を見逃さず、しっかりと自覚することが重要です。

こういった成長はいわば成功です。たとえ小さくてもこういった成功を積み重ねると、自分にはできるんだという気持ちが持てるようになってきます。これを自己効力感といいます。

そして自己効力感が持てればモチベーションが湧いてくるのでアフィリエイトの作業を継続できるようになります。そして継続は成果を生み出すために必要不可欠なものです。

ぜひ自分の出来ているところにフォーカスし、アフィリエイトを継続できるように自己効力感を持っていきましょう。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?