アフィリエイトで成果を出すために|衆知を集めて自分で決める

こんにちは、あらやんです。

今回は、アフィリエイトで成果を出すために必要な考え方として衆知を集めて自分で決めるということについて説明をしていきます。

アフィリエイトで成果を出すためには様々なことを学ぶ必要がありますが、そこで重要なのは自分にとって重要だと思える情報を取り入れつつも、誰から学んでどんな行動をしていくのかは自分で決めることだと思います。

情報の波にのまれてなんとなくで行動してしまわないように、自分で決めるということを意識していきましょう。

 

衆知を集めて自分で決める

「衆知を集める」ということの重要性は、日本における経営の神様と呼ばれている松下幸之助さんがよく説いておられます。

衆知というのは多くの人の知恵という意味ですので、これは企業の様な組織においてトップが自分の考えだけを部下に押し付けるのではなく、部下を含め多くの人から知恵を集めて物事を決めた方が上手くいくということです。

衆知を集めると言っても周りの意見を鵜呑みにして、全ての知恵をただただそのまま行動に移せばよいのかというとそれは違います。

今自分が直面している問題を解決するためにはどうしたらいいのか、多くの人から頂いた知恵を参考にしてを考える。そしてどれを取り入れてどれを取り入れないのか、どの考え方を元にした行動を実際にしていくのかは自分で決めることが重要だということです。

これが衆知を集めて自分で決めるという考え方です。

 

アフィリエイトでこの考え方を活かす

それではこの「衆知を集めて自分で決める」という考え方をアフィリエイトの分野で考えてみるとどんなことが言えるでしょうか。

一つの捉え方としてですが、衆知を集めるというのはアフィリエイトで成果を出すための情報収集と考えることができると思います。

売上が上がらないというのはリアル店舗でもアフィリエイトでも同じく起こり得る問題だと思います。この問題を解決していくために衆知を集める必要があります。

アフィリエイトで衆知を集めるというと、初心者の段階だったら実際に成果を出している人が発信している稼ぐ系のブログから情報を取るとか、そういった人のメルマガに登録するとか、情報教材を買って学ぶとかになると思います。

ここで一つ注意が必要です。

この「衆知を集めて自分で決める」という考え方は組織の中で行う分には情報の量がある程度に限られます。例えば会議の場だったら出席している役員数名~十数名かもしれません。

ですがアフィリエイトの分野でとなると、衆知ってどれくらいの量になるでしょうか。ネット上に散らばっている稼ぐ系ブログや情報教材の量って数個~数十個では到底おさまらないですよね。

ですから闇雲に衆知を集めまくっていると情報におぼれてしまいます。何が正しくて何を行動に移せばいいのか分からないけど情報はどんどん集めてしまう。いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまう可能性があります。

これでは成果は出づらくなってしまいます。

 

取り入れる情報は自分で決める

ではどうすればいいでしょうか。

ここで重要になるのは「情報の断捨離」です。先ほども書いたように、ただ闇雲に情報を集める(衆知を集める)と何が正しくて何を行動に移せばいいのか分からなくなりがちですから、情報を断捨離して要らない情報はスパッと捨てることが重要になってきます。

情報を断捨離することでやらないことを明確にできるので、時間を創り出すということにもつながります。

時間を「創り出す」という考え方

2017.10.31

つまり何を取り入れて何を捨てるのか「自分で決める」ということです。

これがアフィリエイト分野における「衆知を集めて自分で決める」ということになるのではないでしょうか。

念のため補足しておきますが、取り入れることを自分で決めたら、その取り入れた情報は素直にそのまま受け入れることが重要です。

これは何を言っているかというと、例えばアフィリエイトで実績を出している方でコンサルタントをされている方は多くいらっしゃると思いますが、もしあなたがコンサルを受けようと思った場合に誰からコンサルを受けるのかは衆知を集めて自分で決めますが、この人からコンサルを受けると決めたらその人が言っていることはそのまま素直に受け入れて下さいねということです。

教わったことについて、これはやってこれはやらないと自分で決めるのは違うということです。教わったことは素直にそのまま実践することが成果を出すための近道になります。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?