エネルギーに意識を向ける

こんにちは、あらやんです。

今回は、エネルギーに意識を向けるというテーマでお話をしていきます。

あなたはエネルギーと言われたらどんなイメージを持ちますか。個人的にはエネルギーをイメージして下さいと言われたらドラゴンボールでスーパーサイヤ人になった悟空の周りに出ているパチパチした黄色い光みたいなのを思い浮かべるのですがあなたはどうでしょうか。

ここでお話するエネルギーというのはスーパーサイヤ人のそれとは違うのですが、ビジネスに限らず普段の生活においても大事な考え方になるのでぜひ参考にしてください。

 

エネルギーとは

一般的にエネルギーと言われたら、

1.物事をなしとげる気力・活力。精力。「仕事でエネルギーを消耗する」「若いエネルギー」

2. 物体が物理的な仕事をすることのできる能力。力学的エネルギー(運動エネルギーと位置エネルギー)のほか、光・電気・熱・化学・原子などの各エネルギーがある。さらに相対性理論によれば、質量そのものもエネルギーの一形態である。

 3.「エネルギー資源」の略。

(引用元:goo国語辞典 「エネルギー」より)

上記引用の様なイメージだと思います。

ここで私がお話するエネルギーとは、この中で言えば①が近いですね。

世の中で成功する人というのは総じてエネルギーが高いように私は思います。これはなんとなくお分かりいただけると思います。気力、活力が低い人が成功していけるかというと疑問ですよね。

ただ私の言うエネルギーというのは気力や活力だけではありません。このエネルギーの量が私たちの人生がうまくいくかどうかに深くかかわっています。

 

エネルギーの性質

私が言う所のエネルギーとはある性質を持っています。それは、「様々なものと交換ができる」という性質です。

一番分かりやすい所ではお金でしょうか。エネルギーが高い人はお金を稼ぐことができます。なぜなら自分の持つ高いエネルギーとお金を交換することができるからです。

交換できるものはお金だけではありません。例えば出会い、幸運、健康など、私たちの人生において重要なものと交換することができます。

あなたが今までに出会ったエネルギーが低そうな人を一人思い浮かべてみて下さい。見るからにエネルギーが低そうなのに大金持ちで人との出会いにも困らず、人生順風満帆というパターンってありましたか?

これはあまりないんじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか。

 

エネルギーの性質から見たお金稼ぎの注意点

世の中には大金が欲しい人というのはいくらでもいます。別にお金が欲しいと思うことは何の問題もない自然な考えだと思いますが、一つ注意して欲しいのは、「身の丈に合わない大金を稼いでしまうと不運に見舞われる」ということです。

先ほども書きましたがエネルギーは色々なものと「交換」することができます。もしあなたのエネルギーが100だとして、1000や2000のエネルギーに相当するお金を稼いでしまったとするとあなたのエネルギー残高は-900や-1900になってしまいます。

そうするとマイナスになった分だけ他の部分で帳尻合わせが起こってしまいます。

よく都市伝説的に宝くじで大金が当たった人はその後の人生が不幸になるとか言いますが、このエネルギーの考え方で言うとそう間違いではないのかなと私は思います。

ネットビジネスは大きな額のお金を稼ぐことができる可能性を秘めている反面、エネルギーとの釣り合いは注意することをおすすめします。


あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。