ネットビジネスでTwitterを活用するときの注意点

こんにちは、あらやんです。

今回は、ネットビジネスでTwitterを活用するときの注意点について説明していきます。

ネットビジネスをする上でSNSというのは上手く活用できれば成果に結びつけることのできる武器になります。実際多くの人がネットビジネスでSNSを活用しています。

ただ活用の仕方によっては全然成果に繋げられないということもあり得ますので、注意点をしっかりと押さえておくことが重要ですね。

ここではSNSの中でもTwitterを活用する上での注意点について書いていきますので参考にしてみて下さい。

 

ネットビジネスでTwitterを活用する目的を明確にする

ネットビジネスで成果を挙げるためにTwitterを活用するのは効果のあることだと思います。では「何のために」ネットビジネスでTwitterを活用するのでしょうか。

ここで「売上を上げるため」という答えが思いついた人はもう少し具体性を上げて考えてみて下さい。もちろんネットビジネスの売上を上げるためにTwitterを使うのですが、なぜ売上を上げるためにTwitterを使うのでしょうか。

ここが重要なポイントです。Twitterに限らず何かしらのツールを活用するときはそれを使う目的を必ず明確にしましょう。

成果を挙げている人は皆Twitterを使っているからといった理由ではおそらく自分自身が使う目的を納得できていないはずです。それではツールを使うのではなくてツールに使われている状態になってしまいます。

ネットビジネスでTwitterを使う目的は、私が言うには「集客」です。あなたのメインブログにアクセスを集めるためにTwitterを使います。ここを明確にしておきましょう。

 

なぜTwitterで集客ができるのか

ではなぜTwitterを活用すると集客ができるのでしょうか。

Twitterを活用した集客の流れを簡単に書くと、

  1. あなたが自分のアカウントで有益な情報をつぶやく。
  2. あなたのつぶやきに魅力を感じた人がフォローしてくれる。
  3. あなたのつぶやきが拡散される。
  4. あなたのつぶやきを経由してプロフィールに貼られたメインブログへのリンクにアクセスする。

この流れであなたのメインブログにアクセスが集まるようになってきます。

 

Twitterでやってはいけないこと

ネットビジネスでTwitterを活用する際にやってはいけないことがあります。

それは、Twitterで直接アフィリエイトを行うことです。これはご存知の方も多いと思いますがTwitterで直接アフィリエイトを行うのはルール違反になり、アカウント凍結の恐れがあります。

あくまでTwitterは集客のためのツールです。そこをしっかりと押さえてTwitterをネットビジネスに活用していきましょう。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?