Twitterでプロフィールを作成する際の注意点

こんにちは、あらやんです。

今回は、Twitterでプロフィールを作成する際の注意点について説明していきます。

前回記事ではネットビジネスで成果を挙げるために、集客の間口を広げる手段としてSNSを活用しましょうという話をしました。

ネットビジネスでSNSを活用すべき1つの考え方

2017.11.29

ネットビジネスをやるにあたり初めてTwitterを利用する人はもちろん、今までプライベートでTwitterを使っていて新たにビジネス用のアカウントを作成する人もプロフィールを作成するにあたり気をつけてほしいことがあります。この記事ではそのことについて説明していきますね。

 

プロフィールに何を書くか

既にプライベートでTwitterを使い込んでいる方はもう分かり切っていることかもしれませんが、一応説明しておくとTwitterのアカウント作成後にプロフィールを作成します。

上の画像の部分ですね。問題はここに何を書くかです。プライベートのアカウントならば好きなようにプロフィールを作成すればいいのですが、ビジネスで使うアカウントとなると話は別です。

変な内容のプロフィールを作成してしまうと全然集客につながらないという事態になりかねません。ここで作成するプロフィールの内容はこれから説明する注意点を守って書いてください。

 

ネットビジネス感を出し過ぎない

それではTwitterのプロフィールを作成する際の注意点について説明していきますね。

その注意点とはズバリ、「ネットビジネス感を出し過ぎない」ということです。どういうことかもう少し詳しく話しますと、プロフィールの内容に「ネットビジネスをしています」とか「アフィリエイトで稼いでいます」といったことをそのまま書かないということです。

ではなぜネットビジネス感を出し過ぎてはいけないのでしょうか。その理由は「フォローをしてもらいにくくなるから」です。

Twitterは自分がフォローしている人を別の人が見ることができます。あの人はこういう人をフォローしているんだなということが他人からわかるということですね。

あなたのアカウントをフォローする人の立場に立って考えてみましょう。

ネットビジネスというのはその世界に入ってしまえば何とも感じませんが、全く知らない人からするとまだなんとなく怪しいと思われている部分はあると思います(自分がネットビジネスの世界に参入する前のことを思い出してみて下さい)。

もしあなたがネットビジネス感をバリバリに出していたとすると、そういった人を自分がフォローしていることが多くの人から分かるというのはなんとなく嫌だと感じるかもしれません。

あまりにも直接的すぎると「ネットビジネス感バリバリの人をフォローするのはちょっと気が引ける」と思われかねないので気をつけましょう。

とはいえ、集客のツールということを考えるとあまりにも関係ないことを書いていても良くないです。

ではどうすればいいのかというと、ネットビジネスをもうすこし抽象化して書いてみることです。例えば、

アフィリエイト→PCを使ったビジネス、独立して稼ぐ、企業する

といった感じですね。

あまりに直接的にならないように、一般うけするまで抽象化することが必要になるのでこのあたりを意識してプロフィールを作成してみて下さい。

 

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!