自由への鍵【第1回】あなたにとっての自由とは何でしょう

こんにちは、あらやんです。

今回から自由への鍵という題名で自由なライフスタイルを獲得するために必要なものについて複数記事に渡ってお伝えしていこうと思います。

今の私は、私にとって理想のライフスタイルを実践していくための途中段階であり、まだ完全に理想を実現できているわけではありません。ただ、私の知り合いや友人などの同世代の方々と接する中で、「私の生き方は周りの人たちとは良い意味でちょっと違うな」と感じることが多々あります。

おそらくそれは、私が「自由への鍵」とは何かを知っているからだと思っています。

自由な理想のライフスタイルを目指して日々戦っている多くの方へ向けて、これから私の考える「自由への鍵」をお伝えしていきます。この「自由への鍵」があなたの目の前にある鍵のかかった扉を開けるため力になってくれることを祈っています。

 

そもそも自由とはなにか

私のブログやこの記事を読んで下さっているということは、おそらくあなたは「自由」というものに何らかの興味を持っているはずです。

それではあなたにとって自由とは一体何でしょうか。

一生お金に困らずに生きていけることでしょうか。働かなくても生きていけることでしょうか。人間関係の悩みから解放されることでしょうか。それとも自分の思う通りに時間を使えることでしょうか。

これは答えは一つではないと思います。まず大事なのは「あなたにとっての」自由とは何かを明確にすることです。ここが出発点になります。

よく「思考は現実化する」と言いますよね。寝ても覚めてもその事しか考えられないというくらい強い想いを持ち続けることができれば潜在意識に落とし込まれ、あなたの思考は次第に現実化していきます。

ただ、人間は知っているもの(こと)しか思い描くことができません。思い描けないものを手に入れたいとは思えませんからそれを手に入れることは出来ないんですね。

例えばあなたが車好きだったとして、いつかベンツに乗りたいと思っていたとします。これは簡単に思い描くことができますよね。将来乗るベンツの具体的な車種を決めようと思えばネットでベンツの公式サイトに行けばラインナップ一覧を見ることができます。

でも将来実現するかどうか分からない空飛ぶ電気自動車の姿かたちを明確に思い描いて「これが欲しい!絶対欲しい!」と強く想うことができるでしょうか?おそらくできないと思います。

もう一度書きますが、人間は知っているもの(こと)しか思い描くことができません。ですから漠然と「自由になりたい」と思っても、あなたにとっての自由がどんな状態なのかを明確に思い描くことができなければそれを手に入れることは難しいと私は思います。

まずは自由なライフスタイルを手に入れるための第一歩として、あなたにとっての自由とはどんな状態なのかを明確に思い描きましょう。まずはここが出発点です。

 

この記事のポイント
あなたが考える「自由」を出来る限り明確にしていきましょう。これは具体的な方がより良いです。どんなライフスタイルなのか、お金はどれくらい稼いでいるのか、人間関係はどうなのか…具体的に書き出してみましょう。

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!