ビジネスに必要な継続力と豆腐ダイエット

こんにちは、あらやんです。

今回はビジネスに必要な継続力と豆腐ダイエットというテーマでお話をさせて頂きます。

実は私、約3ヵ月前から豆腐ダイエットに取り組んでいまして既に成果が出始めています。この体験を通して感じたことをビジネスと掛け合わせてお伝えしていきますね。

 

成果出てます!

以前の記事で私あらやんは小学生の頃に超肥満児で、そこから20kgの減量に成功したというお話をしました。

過去の体験から教える継続力 後編

2017.09.06

過去の体験から教える継続力 前編

2017.09.05

かつて100kg近くあった体重が中学3年間で約20kgの減量に成功し、中学3年生の頃には体重76kgで体脂肪率9%というアスリート体型になることができたんです。

しかし…

中学時代って(少なくとも私の頃は)買い食い禁止で飲み物と言ったら水道の水だけですし、給食の量も限られていておかわりしないルールを自分に課していたのでそもそも取り入れるカロリーはそんなに多くなかったと思います。

そこから高校、大学と進むに従って好きなものを買って食べられる、ジュースも自由に飲める生活に変わってからはどんどんと体重も増えていきました。

もちろん体を鍛えて筋肉を増やしたからというのもありますが、体を一番しぼれていたのは中学3年生でした。

そして社会人になり自由に飲み食いできる程度も増え、30を少し過ぎた今は完全にだらしない体型になってしまいましたとさ。残念過ぎる…

毎年の健康診断ではお医者さんに必ず「痩せましょうね」と言われる。今のままでいいのか?2児の父としてカッコいいお父さんでいたい!そんな思いから再びダイエットに取り組む決意を固めました。

そして私が選んだダイエット方法は「豆腐ダイエット」です。

ちなみに私のブログはダイエット方法提供ブログではありませんので、この方法が良いのか悪いのかを詳しくお伝えすることは出来ません。実践される方は自己責任でお願いしますね。

世間一般で言われている豆腐ダイエットがどういったものかは私は分かりませんが、私が実践しているのは「お米と豆腐を差し替える」だけです。たったそれだけ。

で、どうだったかというと実践し始めてから約3ヵ月経ちますが5.5kgの減量を達成しました!すごいでしょ。

 

成果を出すことに関して豆腐ダイエットとビジネスの共通点

豆腐ダイエットを始めてこの成果を出せた一番の要因は何かと言うと、私が言うのは「継続した」ということですね。

やはり成果を出すのに一番重要な要因として「継続力」は欠かせません。これは記事冒頭でお話した過去の記事でもお伝えしました。

まずはやるべきことをきっちりとやる。たったこれだけです。

以前何かの記事で見かけたのですが、ライザップの方が言うにはライザップの一番のノウハウは痩せさせることではなく、痩せる行動を継続させることだそうです。

成果を出すための行動が間違っていなければ、あとはそれをどれだけ継続できるかどうかが成果が出るかどうかの分かれ道なんですね。

これはビジネスでも全く同じです。ビジネスでも成果を出すための正しい方法を学び、それをひたすら継続して実践し続ける。これですよ。

ですがすぐに成果を求めて、それが目に見えなければやめてしまう。これは非常にもったいないです。もしかしたらあと少し継続していたら成果が出ていたかもしれないのに!

ちなみにあらやん流豆腐ダイエットではお米と豆腐を差し替えるというのはお伝えしましたが、あとは何も変えてません。

基本的に私は朝食はヨーグルトしか食べませんが、家族揃って朝食を食べる時は家族に合わせて私もトーストを食べますし、どうしてもお腹がすいたらおやつも食べます。これはストレスで継続できなくなったりリバウンドしたりしたら嫌なのでその対策という意味もあります。

このようにめちゃくちゃ厳しい豆腐ルールを課している訳ではありませんが、しっかりと継続することで成果を出すことができるんですね。こういった継続しやすくするための工夫も必要です。ルールを甘くすることで効率は悪くなるかもしれませんが、辞めてしまったら効果はゼロです。そう思えばルールを甘くしたとしても継続できる方がよっぽど効果的です。

ちなみに体感的にはあと2ヵ月程度で一番しぼれていた中学3年生の頃の体重に到達しそうです。今まできつかった服も問題なく着られるようになってはっきり痩せたことを体感できるようになってきています。

自分が決めたことは成果が出るまで継続する

これがビジネスと豆腐ダイエットに共通する成果を出すまでの重要なポイントです。

 


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?