思い描くことと行動することの間の大きな壁

こんにちは、あらやんです。

今回は思い描くことと行動することの間の大きな壁というテーマで、先日仕事を一緒にしていた仲間の発言から感じたことについてシェアしていきます。

夢を思い描くことは誰にでもできますが、それを実現するために行動できる人はそう多くないように私は感じます。この記事では私の体験から感じた行動力の大切さ改めてお伝えしていきますね。

 

あの子はついてるな…

先日パン屋の後輩と一緒にお仕事をする機会がありました。この後輩Mさんは入社時期は一年後輩だけど年齢は私と一緒なので私の同期とも仲が良く、機会があればよく私の同期と遊びに行ったりご飯食べに行ったりしているようです。

一緒に仕事をしながらおしゃべりをしていたところ、MさんはHさん(私の同期で既に退職して結婚し、2児の母になっている)と今度の休みにご飯を食べに行くんだという話をしてくれました。

私も参加したかったのですが都合がつかずに今回は見送ることに…

MさんはHさんとよく遊んでいるようなのでHさんの近況を聞いたところ、Hさんは結婚してマンションを購入したはずですが今は一戸建てを買うために色々と不動産屋を周っているとの事でした。

旦那さんがかなりの高給取りらしく、Mさんが一緒に遊ぶときも高額な物をバンバンカードで購入していたようで格差を感じたそうです。日本でも格差を感じる瞬間が事実としてあるんですね。

Mさんは、「いやーついてますよねーお金持ちの旦那さんと結婚して。私はもしお金があったら一度はタワーマンションにすんでみたいですよー。」と言っていました。

 

夢を描くだけでは実現しないという事実

例として上記のような私の体験を書きましたが、こういったことってどこでもありますよね。

あの人はお金があっていいな。私にもしお金があったらあれをしてみたいな、これをしてみたいな。

誰だって考えることだと思います。重要なのは、「ではそれを実現するために何をしていますか?」ということですよね。

当たり前ですが夢を思い描くだけでは実現しないです。もちろん夢を思い描くことはとても重要ですよ。そもそも思い描けないことは実現しないですからね。

その次の段階としては行動です。行動こそがあなたを夢の実現へ導いてくれます。行動こそ真実なんですね。

 

コツコツと積み上げる

行動を積み上げていくといつか思い描いた夢にどんどんと近づいていくことができます。

イチロー選手の語った言葉に、

  • 「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」
  • 「特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする」

というものがあります。

さすがに偉大な実績を残されている方の言葉には説得力がありますよね。夢の実現のために必要なことは小さいことを一つ一つ積み重ねていくことです。

ネットビジネスで1000万円稼ぐというのは多くの人にとって「特別なこと」だと思いますが、そのために必要なのは特別なことではなくて必要なことを当たり前にこなしていくことです。

言われてみると「そうだよね」と思うことですが実際に行動するとなると難しく感じることもあると思います。そんな時にはイチロー選手の言葉を思い出して行動することを意識してみると良いかもしれませんね。行動こそ真実です!

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!