最近訪れたモテ期とその考察

こんにちは、あらやんです。

今回は最近訪れたモテ期とその考察というテーマでお話をしていきます。

私あらやん、なぜか今頃モテ期到来です(笑)。まぁ妻子持ちですし嫁さん大好きなので今更感ハンパないんですが…

そこでなぜ今モテ期が来たのかちょっと考察してみようと思ったわけです。ネットビジネスでもお客さんからモテるのって大事だと思うのできっと内容はつながる(はず)と思います。

 

最大の要因

考察すると言いましたが、実は私が言うにはその要因はなんとなく分かっているんです。自分自身、自分の変化は感じていますので。

その最大の要因は何かと言いますと、

本当の自分を堂々と見せるようになった

からだと私は思います。

これはどういうことか、これから説明していきますね。

 

ネットビジネスと本当の自分

今までのあらやん(=会社の一員として責任を負って仕事をしていた時代)は、なんだか自分に自信が持てない性格でした。これはもちろん30年近い人生の中で培われてきた性格の一部ではあるのですが、自分に自信がもてず、これを言って悪く思われたらどうしようとか自分がこれを言ったところで誰も気に留めてくれないみたいなことを良く考えていたんですね。

ですが自分で言うのもなんですが私はそこそこ仕事が出来る方だったので職位も上がり、周りと積極的に関わり影響を与えていかなければならない立場になっていきました。

もちろん自分に合わないと思えばお断りすることも出来たのですが当時の自分は上司に言われたことは絶対だと思っていたので、自分に合っているかどうかや本当に自分がやりたいことかどうかは置いといて、とりあえず言われたからやるという感じだったんです。

それから色々とありまして(興味のある方はぜひ自己紹介をご覧下さい)、結局はそういった環境から逃げ出し自由なライフスタイルを求めて突き進むことになるのですが、そこで出会ったネットビジネスをどんどんと学ぶことで、

本当の自分を堂々と表現する

ということの大切さを学びました。

ネットビジネスの中でも情報発信などでは自分のカラーを積極的に表現していく必要があると思います。ただ単に機能的価値としての情報を発信するだけでは周りとの差別化ができませんから、自分のカラーを積極的に表現していくことが他所との差別化につながります。

私はネットビジネスで本当の自分を堂々と表現していくことを通して少しずつ変わっていったと感じています。

 

自分の価値と性善説

本当の自分を堂々と表現していくということになんとなく抵抗を感じる人もいるかもしれません。

素の私を表現したところで誰かに響く価値があるんだろうか…そんなことを感じることもあるでしょう。

ここからは私の主観ですが、人それぞれ自分だけが持っている素敵なところがあると思うんですよね。私はかつて自己啓発系の研修を何回か受けたことがありますが、そこでは自分だけのダイヤモンドと表現していました。

ですが今までの人生で様々な経験を通して、多くの人がそのダイヤモンドの輝きを自ら隠してしまいます。

素の自分を表現したら拒絶された、叱られた、攻撃された。そんな経験を重ねることでどんどんと輝きは外から見えなくなってしまいます。

ですが誰しもが自分の素敵なところを持っています。もしかしたら輝きを隠し過ぎて自分でも気が付かなくなっているのかもしれません。これを自由に堂々と表現していくことが大切なんです。

もちろんそう言われてもし納得したとしてもすぐにできることではないと思います。ですが頭の片隅に置いておいて、少しずつ行動を変えていくことは出来ると思います。

なんだかかなり自己啓発的な内容になってしまいましたが、要は

誰もが自分だけの素敵な価値(=本当の自分)を持っていて、それを自由に堂々と表現することが大切

ということです。その成果の一つとして私にはモテ期が訪れたんだと思います。どうでしょうか、ネットビジネスとモテ期は上手くつながっているでしょうか(笑)。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?