お金で時間を買うという感覚を持つ

こんにちは、あらやんです。

今回は、お金で時間を買うという感覚を持つというテーマでお話をしていきます。

あなたは知ってますか?時間ってね、お金で買えるんですよ。お金で買えると言っても、誰かにお金を払えば若返るとかあなただけ時間が巻き戻るとかそんな怪しい話ではありません。

お金で時間を買うという感覚は非常に大事なので、この記事を読んで参考にしてみて下さい。

 

お金で時間を買うとはどういうことか

さて、時間はお金で買えると言いましたがどういうことかお分かりでしょうか。これから例をあげて説明していきますね。

あなたの好きな食べ物は何でしょうか。仮にラーメンが好きだとしましょう(私はラーメン好きです)。

あなたのお気に入りのお店があって、そこでお金を払ってラーメンを食べたとしますね。これ、見方によっては既にお金で時間を買っていることになるのですが分かりますか。

実はラーメン屋でお金を払ってラーメンを作ってもらわなくてもラーメンを食べる方法があるんですよ。何だと思います?

それは、「自分で作る」ということです。自分で小麦粉買ってきて製麺してスープを何時間もかけて仕込んで作ればいいんです。

そんなバカなことしないよと思いますよね。だって数百円~千円ちょっと払えばラーメン食べられるんですから。

自分で作ったら丸一日以上かかりますし、人件費で考えたらお店でお金払うよりかなり割高になります。しかもおいしい保証はない…

お店に行ってお金を払えば数分で美味しいラーメンが出てきます。これ、お金で時間を買っていることになりませんか?

 

投資=お金で時間を買う

先ほどはラーメンで例えましたが、これはビジネスでも必要な考え方です。

ネットビジネスで速いスピードで成果を出していくには投資は欠かせません。経験なし、知識無し、スキル無しの初心者が独学でネットビジネスに取り組んだとしても、成果を出すのは無理とは言いませんがかなりの時間がかかると思います。

ですから最初の段階では情報教材を買ったり、信頼のおけるメンターを見つけてコンサルを受けるのが手っ取り早いです。

コンサルを受けるとなるともちろん人にもよりますが相場は年間数十万といったところでしょうか。それでも仮に独学で10年かかるところを1~2年で100万近く稼げるようになれば十分元は取れていますしそちらの方が時間がかからなくていいですよね。

30歳で自由を手にするのと40歳で自由を手にするのとでは大きく違うと思いませんか?早く成果を出すには投資をすることが必須です。まさにお金で時間を買う訳です。

 

アフィリエイトの場合

お金で時間を買うという感覚は、あなたがアフィリエイトを行う際にも持っておいた方が良い考え方です。

これはどちらかと言うとあなた自身のためというより、あなたのお客さんのために持っておいた方が良いです。

以前アフィリエイトと罪悪感というテーマで記事を書きました。

アフィリエイトに罪悪感を感じている人が成果を出せない1つの原因とその要因

2017.10.05

この記事では、自分が紹介する商品についての情報を詳細に熟知せずに紹介することに罪悪感を感じていた私自身の体験を書きましたが、お金で時間を買うという考え方はアフィリエイトを行う罪悪感を打ち消す考え方にもなると思います。

仮にあなたがアフィリエイトした商品を買った人がいるとします。この人はあなたのアフィリエイトサイトが無かったとしても欲しい商品にたどり着くことはもちろんできます。ですが、どれだけの時間がかかるかは分かりません。

あなたが自分のメディアでその商品のアフィリエイトを行ったことであなたのお客さんはいち早くその商品と出会い、その恩恵を受けることができたとしたら、あなたはそのお客さんがお金で時間を買うお手伝いをすることができたということになります。

時は金なりと言いますが、私に言わせれば時は命なりです。

自分のため、そしてあなたのお客さんのためにお金で時間を買うという感覚を少しずつ身につけていきましょう。


あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。