ネットビジネスで成果を出すための起業家精神

こんにちは、あらやんです。

今回はネットビジネスで成果を出すための起業家精神というテーマでお話をしていきます。

ネットビジネスに取り組む姿勢というのは人それぞれだと思いますが、ネットビジネスでお金を稼ぐということは個人事業主になるということですし収入の額が増えれば節税といった観点から会社を設立するということにもなっていきます。

そうするとたとえ最初はお小遣い稼ぎから始まっていたとしても、心構えとしては起業家精神を持っていた方が良いと私は思います。この記事ではそういった考え方についてお伝えしていきますね。

 

なぜ起業家精神を持った方が良いのか

ネットビジネスに取り組む動機としてお小遣い稼ぎというのは良くある話です。

この記事を書いている時点で少し前に、勤続20年の消防隊員が副業がバレて処分されたというニュースが報道されていました。動機は教育費の足しにしたかったとの事ですが、今や公務員でも教育費に困る時代なんでしょうか。

一般的なサラリーマンではなおさら金銭的な問題は抱えていると思います。自分で自由に使えるお金が1万でも2万でも増えればお父さん的には嬉しいですよね。

これはこれでOKだと思います。ただ、副業でお小遣い稼ぎをするためにネットビジネスに取り組んだとしても気持ちとしては起業家精神を持っていた方が良いと私は思います。実際額が少なかったとしても自力でお金を稼げば個人事業主ですからね。

ではなぜ起業家精神を持っていた方が良いのでしょうか。それはモチベーションに大きく影響してくると私は思うからです。

 

お小遣い稼ぎとモチベーション

このブログでは何度も繰り返しお伝えしていることですが、ネットビジネスで成果を出すためにモチベーションの維持は欠かせません。

ネットビジネスでは収益が発生するまでにまとまった作業量が必要になる場合が多いですから、目に見える成果が発生しなくてもその状況に耐えて手を動かし続ける必要があります。

ここで途中で諦めることなく成果が出るまでやり続けるにはモチベーションを保ち続ける必要があります。

そう考えた場合、もちろん人によるでしょうがネットビジネスで得たい成果を「お小遣いを稼ぐこと」とした時にモチベーションをどこまで維持できるでしょうか。

1~2万だって大事なお金ですし、本業の収入を毎月2万円増やそうと思ったらそれこそ年単位で時間がかかるでしょうからはるかにネットビジネスに取り組んだ方が現実的です。モチベーションも湧いてくるかもしれません。

ただ問題は維持できるかどうかですね。もちろん毎月1~2万のお小遣いを得るために何年も高いモチベーションを維持したまま作業に取り組める人はそれでもいいかもしれませんが、私が言うには難しいのではないかと思います。

 

ちょっと高い志を持ってみる

そんな時に少し考えてみて欲しいことがあります。それはお小遣いを稼げるようになった「次のステージ」についてです。

最初はお小遣い稼ぎでもいいと思います。もちろんそれが変わらなくてもいいのですが、お小遣いを稼げるようになったら次はどうしていきたいかについて考えてみると良いと思います。

人によってはもっと稼げるようになって独立を目指すかもしれませんし、本業の比重を減らして家庭貢献を目指すかもしれません。それができたらその次はどうするでしょか。

そういったことを考えていると、自分の理想の状態を思い描くことができるようになってきます。そしてその理想の状態を絶対に手に入れたいなと思った時に、諦めずに本気で取り組み続けるという起業家精神が身についてくるのではないでしょうか。

ぜひ自分の次のステージを思い描く時間をとってみると良いと思います。

 

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!