【STORK(ストーク)】ランディングページ機能を使ってみよう

こんにちは、あらやんです。

今回はWordPress用テーマ【STORK(ストーク)】をお使いの方(特に初心者の方)向けに、ランディングページ機能を使ってみようという一つの提案をさせて頂きます。

STORKではランディングページを簡単に作成することができます。このランディングページは1カラムで余計なものは表示されず、いわば真っ白なノートの様に自由なページを作成することができます。

アイデア次第で色々なページが作れるのでランディングページ機能を活用していきませんか。

 

ランディングページ機能を使ってみよう

ランディングページとは、いわゆる商品の最終的な販売ページみたいなイメージを持っている方が多いと思います。

ネットビジネスの情報教材を買ったことがある人は一度は見たことあると思います。商品の素晴らしさやいかに優れているか、現状のあなたはあまり良い状況ではないけれどこれを買えば解決しますみたいな文章が延々と書き綴られていて、最後に商品購入のリンクが貼られているあれです。

STORKではこういったランディングページを作る際に、簡単に作成できるので便利です。ダッシュボード左側に「ランディングページ」と書かれているのでここから新規作成をクリックすれば編集ページが開きます。とても簡単!

「今は商品を販売するわけじゃないからまだランディングページ機能は使わないかな…」と思っているあなた、ランディングページ機能は何もランディングページ作成にしか使えない訳ではありません。自由に使ってOKです。ですから使えるようになっておいた方がお得だと思います。

先ほども書きましたがランディングページ機能で作成したページは初期では真っ白で、本当にシンプルです。通常の記事ではテーマ設定で行った各種設定が当然反映されますがランディングページは独立しているので、例えばサイトの様なページを作ったり、会員ページの様なものを作ったりする際にも便利です。

ぜひ一度このランディングページ機能を使ってみましょう。

 

どんなページが作れるの?

ランディングページは自由度が高いので、アイデア次第で使い方は自由自在です。

例えば、シンプルさを活かして文章に集中してもらい時にランディングページを使うと良いかもしれません。自己紹介、レポート、記事のまとめページなどは合っているかもしれません。

他にはサイトの様な使い方もできます。画像を使ってカテゴリーページをサイトの様に作ったりするとおしゃれでいいかもしれません。

あなたならこの真っ白なページをどう使うでしょうか。ぜひアイデアを自由に表現して魅力的なページを作っていきましょう。

カスタマイズ記事まとめ

他のSTORK(ストーク)カスタマイズ記事をお探しの方はこちらからどうぞ


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?