特別なスキルがなくてもうまくいく方法

どうも、あらやんです。

今回は、特別なスキルがなくてもうまくいく方法についてお話をしていきます。

情報発信を始めるにあたり、多くの人が感じる壁があります。それは、「情報発信をするにしても誰かの役に立つようなスキルなんて何も持っていない」と感じてしまうという壁です。

情報発信をからめたメルマガアフィリエイトで成果を出す場合、当然のことながら誰かにとって役に立つ情報を発信する必要があります。

じゃあ特別なスキルや知識を持っていなかったらできないじゃんって思いますよね。これはかつて私も感じていました。でも、そうでもないんですよ。

もちろん特別なスキルや知識があれば非常に有利なのは間違いないです。ですがそういったものがないと絶対に成果が出せないのかというとそうではないです。

 

方法その①自分の体験を見直してみる

まず良くあるのが「こんなこと誰の役にも立たないでしょ」と思っていることが実は他人からしたら役に立つ情報だったパターンです。

あなた視点で見たあなたの人生はあなたしか体験できませんから、同じような環境に身を置いていた人同士でもそこで何を感じ、何を学び、何が身についたかは人それぞれです。

多くの人が求めているのは単なる事実ではなくて、事実からあなたというフィルターを通して出てきた情報を求めていると思います。と言いますか、単なる事実を知るだけならその分野の教科書でも買ってきて読めばいいじゃないですか。

同じ事実、同じ出来事を元に書いた文章であっても、あなたというフィルターを通した結果読者さんが面白いと思ってくれることが大事です。

ですから、あなたが感じたこと、あなたの知識、あなたが体験したことを「こんなの誰の役にも立たないでしょ」と思わず、そこから学べることや役に立つとあなたが思うことを発信していけばよいと私は思います。

 

方法その②誰かに助けてもらう

そんなこと言っても私は全然役に立つ情報なんか持っていません。私は情報発信に向いていないんでしょうかと感じてしまう人もいるでしょう。

方法その①でも書いたように人それぞれ魅力は違いますからあなたにしか発信できない情報はあるはずですが、具体的に思いつかないという場合はどうしたらいいでしょうか。

私が言うには、その場合は誰かに助けてもらうのが一番です。

誰かに助けてもらうと言ってもお金を払って代筆してもらうとかそういうことじゃないですからね。誰かに助けてもらうというのは、教材を買ったりコンサルタントを雇ったりして教えてもらうということです。

これは方法その①を実践して成果に結びつかない人にもおすすめの方法です。

情報発信はあくまでビジネスですから、成果を上げるための王道的な手段というのはありますのでそれをしっかりと学ぶということですね。

方法その①を実践して上手くファンがついてくれれば最高ですが、好き勝手書きすぎてお役立ちブログではなく単なる日記になってしまうとビジネスとしてはちょっとどうかなという感じになってしまいます。

 

ビジネスでは誰かに頼るのは普通のこと

情報発信をビジネスとしてとらえた時に、自分の不得意な分野や初めて取り組むことについて誰かに頼るのは普通のことだと思います。

いわゆる一般的な会社にしたって不得意な分野は外部に委託したり、初めて取り組むことやうまくいかないことはコンサルタントを雇って指導してもらうのは当然の様に行われることなので、一人で情報発信を行う場合(多くの人は一人だと思います)はなおさらそうだとおもいます。

もちろん自分一人でやってもいつかは上手くいくかもしれませんが、「いつかは」になってしまうんですね。確実にスピード感を持って成長し成果を出していくには誰かに頼ることは選択肢に入れておいた方が良いでしょう。

もちろん教材を買ったりコンサルタントを雇えばお金がかかりますが、成功のための投資は必要不可欠だと私は思います。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?