【STORK(ストーク)】トップページ記事一覧の日付を非表示にする方法

どうも、あらやんです。

今回はWordPress用テーマ「STORK(ストーク)」でトップページ記事一覧の日付を非表示にする方法を説明します。

STORK(ストーク)の初期設定では記事を作成した日付は自動で表示されるようになっています。ですが、きっとストークをお使いの方の中には日付を非表示にしたいと思っている人もいるはず!

例えば以前紹介した方法でトップページの記事一覧をランダムに表示されるようにした場合などは、日付が表示されていると昨日書いた記事と5年前に書いた記事が並んで表示されたりする場合もあるので気になる人は気になると思います。

【STORK(ストーク)】トップページのカスタマイズ~記事一覧をランダム表示にする方法~

2018.02.01

日付を非表示にする方法はとっても簡単なので気になる方はぜひやってみて下さいね。

 

日付を非表示にする方法

それでは早速やってみましょう。

方法は下記CSSを追加CSSに貼り付けるだけです。追加CSSはダッシュボード画面左の「外観」より「カスタマイズ」をクリックすると画面左下の方に項目があります。

/* 日付を非表示にする */
.date{
display:none!important;

はい、貼り付けてみました。そうするとどうなるかと言うと

  • Before

 

  • After

はい消えましたー!ね、簡単だったでしょ?

今回は簡単な小ネタ的な情報でしたがこういった細かいところまでこだわっていけるのもWordPressブログの良いところですね。ぜひ細部までこだわってあなただけのスペシャルなブログにしていきましょう。

カスタマイズ記事まとめ

他のSTORK(ストーク)カスタマイズ記事をお探しの方はこちらからどうぞ


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?