ネットビジネスでお金を稼ぎたいならネットビジネスにハマればいいんです

どうも、あらやんです。

今回はネットビジネスでお金を稼ぐための考え方として、成果を出したいならネットビジネスにハマろうというお話をしていきますね。

ちなみにハマるというのは楽しくて楽しくて仕方がない、いくらでも時間を費やせるという状態だと思ってください。

何事もエネルギーを集中して取り組み続けることが出来れば自然と成果が出てきます。今回は「あること」がきっかけで今まで私がハマったことを思いだしまして、ハマったものはだいたいある程度の成果を自然と出してきたんですよ。これはネットビジネスも同じことです。

 

あること=作業用BGM

私は普段パソコンで作業をする時はYouTubeで音楽を流しています。よくある作業用BGMってやつですね。何を流していたかと言うといつも気分で違うんですけど今回は「ポップンミュージック」というゲームの音楽を流していました。

ポップンミュージックって知ってますか?コナミが提供しているリズムゲーム、いわゆる音ゲーです。ビートマニアなら知ってますかね。あれのもっとかわいいバージョンだと思ってください。

実は私、学生時代にこれにめちゃくちゃハマったんです。地元の仲のいい友達がこれにハマってて、近くの高校に行ってたのでゲーセンで待ち合わせてやりまくってました。

 

ハマれば当然成果が出ます

ハマりまくって熱中しまくった結果、最高レベルが43(今はどうか分からないですけど当時は43が一番難しかったんです)のうち、41までの曲はクリアできるようになってました。これってどういうことかあまりイメージできないと思うんですが、ゲーセンで音ゲーうまくて見ていてちょっと引くレベルの人っていますよね?あのレベルです(笑)

当時のことは今ではすっかり黒歴史になっていますが、ハマれば当然成果が出るという一つの事例ですね。

他の事例としては部活動があります。私は中学1年生から大学卒業までずっとバドミントン部でした。計10年間バドミントンに熱中していたんですが、成果としてはまずは過去の記事に書きましたが100kgの超肥満児だったのが中学3年間で20kg近く痩せました。また、私がいた県は超強豪校ぞろいで有名だったんですが、その中でも関東大会目前まで進んだ経験があります。

 

ハマるためには楽しさがないとだめですね

今までの経験上、ハマれば当然成果がでます。なので、ネットビジネスもハマれば当然成果が出ます。

ネットビジネスが楽しくて仕方がない。いつでもネットビジネスのことを考えている。アイデアがいくつも思いついてあんなこともこんなこともしてみたい、もぅ時間が足りないよ!って状態になればいいんですね。

私が言うには、この状態になるためには「楽しさ」が絶対に必要だと思います。シンプルに考えて、楽しめないのにハマれるって無いですよね。

そのためにはネットビジネスを「やらなくてはいけない」という意識になったらダメだと思うんですよ。お金がないから、自由がないから、時間がないからネットビジネスをやらないといけない。記事を書かないといけない。企画を考えないといけない。これ楽しいですか?楽しくないですよね。

なのでもっと前向きに考えたらいいんです。

私の場合は結構理系脳なので、仮説検証と言いますかこれをやったらどんな反応があるだろう。こんなキーワードで記事を書くとどうなるんだろう。このコンテンツをつくったらどれくらいリストが集まるだろう。そんなことを考えて仮説検証をしていくと楽しくなってきます。

あなたの場合はどうでしょうか。もっと楽しんで情報発信をしてみてもいいんじゃないかなと私は思います。そしてその楽しそうな姿ってコンテンツを通してお客さんにも伝わっていくと思うんですよね。

ぜひもっと前向きな考え方でネットビジネスに取り組んでいきましょう。そしてネットビジネスが楽しくなってきたらハマれます。ハマれると自然と熱中できるので成果が出ます。ネットビジネスでお金を稼ぎたいのなら、ハマったもん勝ちやで!


あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。