【STORK(ストーク)】スクロールでついてくる!サイドバーをスクロール表示にする方法

どうも、あらやんです。

今回はWordPress用テーマ「STORK(ストーク)」をお使いの方向けに、画面を下にスクロールした時に追従してスクロール表示されるサイドバーの設定方法を説明します。ウィジェットの設定から簡単に設定できますのでスクロール表示のサイドバーを設定したい方はぜひ参考にしてくださいね!

ちなみにスクロール表示ってこういうことです☟

メインカラムをスクロールさせても恐竜の画像が表示され続けていますよね。これのことです。

 

やり方はとっても簡単

STORK(ストーク)でサイドバーをスクロール表示させる方法はとっても簡単です。まずはダッシュボード画面左の外観よりウィジェットをクリックしましょう。そうするとウィジェットの設定画面になりますよね。

ウィジェットを配置する場所の中に「PC:スクロール領域」という項目があるのでここにスクロール表示させたいウィジェットを設定しましょう。

今回はビジュアルエディターを設定しましたが、テキストや画像などでも問題ないですね。

これで保存すれば完了です。実際にスクロール表示になっているかどうか確認してみて下さい。ね、とっても簡単だったでしょ?

今回の作業はこれにて終了!お疲れさまでした。

 

注意事項

最後に注意事項を1つ。

このスクロール表示はPCから見た時のみの設定です。スマホではスクロール表示させることは出来ないので覚えておいてくださいね。それでは以上です。改めてお疲れさまでした。

カスタマイズ記事まとめ

他のSTORK(ストーク)カスタマイズ記事をお探しの方はこちらからどうぞ

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!