副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのこと

どうも、あらやんです。

今回は副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことについてお話をしていきます。

副業としてネットビジネスに取り組んでいるという方はとても多いと思います。ネットビジネスは時間や場所に囚われずに行うことが出来るというメリットがありますから、副業としてやるにはとても都合のいいビジネスですよね。

現在ネットビジネスの世界で大きな成果を出している方の中で、最初は副業として始めたという方は結構多いです。よくブログを見ていると「最初は副業として始めたネットビジネスですが、必死になって取り組んでいるうちに本業よりも稼げるようになったので会社を辞めました」なんていうお話を読んだことが良くあります。

ですからまぎれもない事実として、副業ネットビジネスで本業を超える額のお金を稼ぐことは出来るんです。

あなたもそんな成功する副業ネットビジネス実践者の仲間入りができるように、今回は絶対意識しておかないといけないつのことをこれからお伝えしていくので、ぜひ頭に入れておいてくださいね!

 

何がなんでもやり続ける

副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことの一つ目は、

何がなんでもやり続ける

ということです。いきなり根性論です(笑)。

先ほど「まぎれもない事実として、副業ネットビジネスで本業を超える額のお金を稼ぐことは出来る」とお伝えしました。

ただし、難易度は決して低くはないということもあえてお伝えしておきます。よくネットビジネスの世界で言われることですが、「ネットビジネスで月に5,000円以上稼いでいる人は全体のたった5%しかいない」という言葉があります。

この言葉から副業でネットビジネスに取り組むことの難しさが分かると思います。でもね、諦める必要は全くないんですよ。

これって「ネットビジネスが選ばれた一部の人間にしか成果の出せないものだ」という意味ではないんです。「途中で諦める人が多い」という意味なんですよ。月5,000円稼げない95%には、「ちょっと無料ブログに登録してASPに登録して数記事書いてアフィリリンクを貼り付けてみたけど売れないからもう辞める」こんな人も含まれていますからね。

ですから必ず成功するという強い意志を持って何がなんでもやり続ける。成果が出るまでやり続ける。これを意識しておく必要があります。

 

限られた時間を効率的に使う

副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことの二つ目は、

限られた時間を効率的に使う

ということです。

副業サラリーマンは何と言っても時間がありません。時間がないという言葉は言い訳言葉なのであまり使わない方が良いですが、現実問題として時間がないという人は多いと思います。

ではその中でどうやって作業時間を創り出していくかということをしっかりと考えていく必要があります。

私のおすすめは、時間の使い方を書き出すということです。

手書きでもExcelでも構わないですから、紙に一日の時間の使い方を書き出してみましょう。まずは現状どんな時間の使い方をしているのか書き出してみて下さい。もしその中にテレビを見ている時間、ゲームをしている時間、漫画を読んでいる時間、動画サイトを見ている時間。そんな時間があるなら思い切ってその時間を全てネットビジネスに充てることをおすすめします。

今は辛いかもしれませんが、理想の将来へ向けての投資だと思えば我慢できるはずです。

 

やるべきことを書き出して全て実行する

副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことの三つ目は、

やるべきことを書き出して全て実行する

ということです。

いわゆるTo Doリストですね。ネットビジネス用のTo Doリストを作ってその通りに実行していく。これが大切です。

とてもシンプルな事なんですが、やるべきことが明示されていないと案外手が動かなかったりします。せっかく時間を創り出してパソコンの前に座ったのに、あれ?なにすればいいんだっけ?みたいになったことありませんか。私はあります(笑)。

やるべきことが明示されていると、一つ前の「限られた時間を効率的に使う」ともリンクしてきますのでぜひTo Doリストを作って見えるところに置いておくことをおすすめします。

 

自己投資する

副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことの四つ目は、

自己投資する

ということです。

私が言うには、副業でネットビジネスに取り組む人ほど自己投資が必要になってくると思います。ここでいう自己投資とは、教材を買ったりツールを買ったりコンサルに教えてもらったりということです。

なぜかと言うと、これも二つ目の「限られた時間を効率的に使う」とリンクするのですが、自己投資した方が成功までにかかる時間を短くできるからです。

専業でネットビジネスに取り組んでいる人は自分の時間を100%ネットビジネスに充てられるので、成果を出すための方法を仮説検証しながらじっくりと考えていくことが出来ます。これはとても重要な事なので副業だったとしてもやるべきことなんですが、教材を買ったりコンサルから教えてもらうことが出来ればその時間は短縮することが出来ます。

つまりお金を払って先人の知恵を頂くわけですね。言い換えればお金で時間を買うんです。この考え方は今後成果が出せるようになっても重要な事なのでしっかり覚えておいてください。時間はお金で買うことが出来ます。

 

まとめ

今回は副業でネットビジネスに取り組む人が成功するために意識しなければならない4つのことについてお話しました。その4つのこととは、

  1. 何がなんでもやり続ける
  2. 時間を効率的に使う
  3. やるべきことを書き出して全て実行する
  4. 自己投資する
この4つです。ぜひこの4つのことを意識しながらネットビジネスを実践していきましょうね。私は自由なライフスタイルを実現するために副業に取り組む人を応援します!


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?