自然の中で子供と共にエネルギーを頂く

どうも、あらやんです。

先日、息子二人と家の近くにある市営の森に行ってきました。ここは自然の中を散策したり、バーベキュー場があったり、自然のアスレチックがあったりと結構楽しめるんです。これからあったかくなるときっと虫もたくさん出てきて男心をくすぐる場所になるんだろうなぁと楽しみにしています。

Twitterでもこんなつぶやきをしました。


ここは先ほども書いた自然のアスレチックで、木と木の間にロープが渡してあってそこからロープが垂らしてあるんですね。そこを猿の様に登る兄(笑)。いいですね、このまま元気に育って欲しい!

 

自然のエネルギーを頂ける気がする

この市営の森、予想以上に森の中で中央にある広場やバーベキュー場を離れると見渡す限り森なんです。

2018年に入ってからなんですが、「自然」というものになぜか関心が高まっていて庭のお花だったり植物だったり、今回訪れた森に触れているととても心穏やかになるんですね。

森の中を散策したり、木の枝を拾って子供たちとチャンバラをしたり、松ぼっくりを拾ったり、葉っぱで船を作ったり、落ち葉の中からトカゲを見つけたり…

自然の中でのそんな幸せな一時を過ごしていたらとてもエネルギーを頂いたような気がして、これからまた頑張ってビジネスに精を出していこうという気持ちになれました!

振り返って考えてみると私の地元も超田舎で、少し歩けば山の中みたいな場所に20年近く住んでいました。この画像は実家の裏山なんですがなんか近いものを感じるでしょ?↓

自然が豊かなところで居心地が良く感じるというのはやはり生まれ育った場所にルーツがあるような気がします。

 

子供に良い環境を

こういった自然を体験できる場所が近くにあるっていいなと思います。自分自身のためもありますが、やはり子供たちのために。

自然が豊かな場所で家族でのんびりと暮らしていく。そんな生活素敵ですよね。別に片田舎で自給自足の生活をしたいっていう程じゃないんですけど、自然に抱かれて遊び回れるような生活って子供たちにとっては良いんじゃないかなと思うんです。

私の思い描く「大切な人とニコニコ笑顔で暮らせるような自由な生活」にとてもマッチした場所だなと思っていて、とてもお気に入りになりました。こういった環境を自分の力で整えていくのって幸せな生活を作る一つの要素だと思います。

私の場合はこういった自然豊かなところが好きですし、エネルギーを頂けて子供も楽しめてとても良かったです。また自由なライフスタイルを実現するために頑張っている仲間に向けて情報を発信するエネルギーも湧いてきました!もしあなたが記事を書いたり作業をするのに行き詰っていたら、ちょっと出かけて自分のエネルギーを高められる環境に出かけてみるのもいいかもしれませんよ!

 

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!