春の訪れを感じるチューリップフェスタに行ってきました

どうも、あらやんです。

つい先日、家族で佐倉チューリップフェスタに行ってきました。Twitterでもつぶやいたんですが我が家の庭に妻の植えたチューリップがありまして、球根から始まって花をつけるまでの成長がずっと気になっていたんですがきれいな花を咲かせてくれました。


そこからチューリップがなんか気に入っちゃいまして(可愛い…)、たまたま知人からチューリップフェスタの話を聞いたこともあり、子供の幼稚園が午前だけの日を狙って家族で行ってきました。

 

あたり一面チューリップだらけ

車で走ること数十分、道中で妻が車に酔ったりお兄ちゃんが妻の分のおにぎりも食べて妻のお昼ごはんが無くなったりとちょっとしたトラブルがあったものの、千葉県佐倉市の印旛沼のすぐ近くにある佐倉ふるさと広場に到着しました。

そこはあたり一面チューリップだらけ!想像以上に規模の大きいイベントでした。

チューリップってこんなに種類があるんだな~ってちょっと感動しました。赤や黄色、ピンクに白、上の写真の様に赤と白の2色のものなど、みんな本当にキレイ!

チューリップって言うと上の写真の様な形をイメージするじゃないですか?でもこんなのもチューリップなんですよ。

なんかかわいいですよね~(笑)。チューリップは奥が深い…

ちなみにこの広場には大きな風車もあります。なんでもかつて佐倉市の地域を治めていた大名がオランダ好きで、その関係で佐倉市とオランダにはつながりがあるそうです。それで風車とチューリップなんですね。

本当はもっとゆっくりと素晴らしい景色を楽しみたかったのですが、この日は風がめちゃくちゃすごくてそのせいで砂嵐がかなり強烈だったんです。その点は残念だったけど自然には勝てないので、小一時間チューリップ鑑賞をして帰ってきました。

 

自然や季節を感じながら生きる

以前にもこういった自然を感じた体験を記事にして発信しています。

自然の中で子供と共にエネルギーを頂く

2018.04.09

これってもちろん私自身の好みもあるんですが、実は子供の教育の一環でもあるんです。

私の教育方針の一つなんですが、子供には自然や季節を感じながら生きて欲しいと思っています。そして自然や季節を感じながらそれを通して感受性豊かな人間になってくれたらいいなぁと思っています。

春には穏やかな気候の中で草花の芽生えを感じ

夏には暑い日差しを受けながら汗をかいて走り回ったり水遊びをして

秋には野菜を収穫したり落ち葉集めをして

冬には寒さを感じながら雪の中を駆け回る

そんな生活を子供のうちにたくさんしておくと心が豊かになるんじゃないかなと私は思うんです。もちろん私は子供の教育の専門家じゃないので根拠はないんですけど、そんな体験をたくさんしていたらきっと心身ともに強い大人になっていけるんじゃないかなと思っています。

 

機会を用意するのが親の役目

子供にとってプラスになるような様々な体験をする機会を用意してあげるのが親の役目じゃないかなとも思っています。

「お父さん、お出かけしようよ!外に遊びに行こうよ!」と言われて「いや、忙しいから無理だよ」、「仕事でしばらく休みが無いから無理かな」というのはなんだか寂しいように感じます。

そして時には様々な体験をさせてあげるのにお金がかかるということもあると思います。

  • あそこに連れて行ってやりたいけどお金がかかるな…
  • 興味を持っていることを勉強させてやりたいけどお金がかかるな…

こんなこともあるでしょう。私にはよく分かります。

そして私はこういった問題を解消するためにネットビジネスの道に進み、そして同じように時間的、金銭的自由を求める人がそれを実現できるようにお手伝いをしてきました。子供のためと思うと、やっぱり仕事も頑張れます!お父さんってそういうもんですよね!

なんかチューリップの話から始まって子供の教育方針の話になり、そしてビジネスの話にまでなっちゃいましたが、とにかくチューリップのきれいな景色を家族みんなで楽しめたので本当に良い一日になりました。あなたも機会があればぜひ!

 


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?