【母の日】日頃の感謝を込めてプレゼントを渡しました

どうも、あらやんです。

この記事を書いているのが5/15ですが、おととい(5/13)は母の日でしたね。あなたは何かプレゼントを贈りましたか?

Twitterでもこんなつぶやきをしました。


自分の母親に感謝を込めてプレゼントを贈るのはもちろん良いことなので、ぜひ何か(別にモノじゃなくても)感謝の気持ちを表現出来たらいいと思います。それにプラスして、ぜひお子さんのお持ちの旦那さんはお子さんの母=妻に感謝の気持ちを伝えて頂きたい。

大事なことなのでもう一度。

ぜひ妻に感謝の気持ちを伝えて頂きたい!

もうね、あなたの妻は頑張っていますよ、きっと。あらやん家では子供が息子二人ですけど、私も子供みたいなもんなんで(笑)、妻は一人で子供三人の面倒を見ている感じです。妻無しではあらやん家はやっていけません。本当にありがとう!

そんな気持ちを込めて母の日はあらやん家の男三人で妻にプレゼントをしました。

 

息子の成長を感じた母の日

母の日の前になると幼稚園でママへのプレゼント作りをするんです。今年はトトロの形をした写真入れ。息子が言うには二日かけて頑張って完成させた力作だそうで、ママが喜ぶようにダイヤモンド(四角に切った折り紙)をたくさん貼り付けてありました(写真撮っておけばよかった)。

作品の出来栄えからも息子の成長が感じられるんですが、それ以上に成長を感じられた出来事が一つ。

曜日の関係で毎年母の日当日じゃなくて、二日前くらいに幼稚園から作品を持って帰ってくるんですよ。幼稚園の先生からは「ママには内緒だよ、2回寝たらママに渡してあげてね!」と言われて持って帰ってくるんですが、ママに渡したくて仕方がないので、年少さんの時は帰宅後一時間で渡してました(笑)。

年中さんの時はもうちょっと頑張って帰宅後四時間で渡してましたが、年長さんになった今年はちゃんと母の日当日まで待てたんですね。

とは言え、前日位からそわそわして「お父ちゃん、いつ渡す?」と相談を持ち掛けられ、当日も「いつ渡せばいいの?」とそわそわしっぱなし。こしょこしょ話で相談すると言いながら普通に妻に聞こえる声でプレゼントを渡す段取りを決めていました。微笑ましい!

 

いよいよ妻にプレゼント

母の日当日、夕食後にプレゼントを渡そうと息子と決めていよいよプレゼントを渡すことに。

息子は何を勘違いしているのか、とりあえずお部屋の電気を消してお歌を歌いながらプレゼントを渡そうと提案してきました。それは誕生日だから!

でもはりきっているのでそうすることにしました。夕食後、電気を消して男三人でハッピーバースデーの歌を歌い(笑)、プレゼントを渡しました。

妻はとっても喜んでいました。プレゼントももちろんですが、何より子供の成長や母を思う気持ちが最高のプレゼントですね(良いこと言った)。

ちなみに私は何をプレゼントしたかというと…

お酒好きな妻にワインをプレゼント。ワインはそんなに詳しくないのでラベルの絵柄で決めました。ハートマークが可愛いでしょ?

 

家族のための大事なイベント

母の日に限らず、私はこういったイベントを大事にしています。こういったイベントを大事にすることで家族がより一致団結したり、子供の心の成長に良い影響が出るんじゃないかなと思っています。そして何より「幸せ」を感じることが出来る。

以前の私、サラリーマン生活で心も体も疲れ切っていた私ではこういったイベントを大事にする余裕は無かったですが、今は当時よりも良い環境を創り出すことが出来ているのでこういったイベントを大事にすることが出来ますし、そこから幸せを感じ取ることも出来ます。そういったことを考えると、自由なライフスタイルを実現するために行動してきて本当に良かったなと思います。

母の日は今の素敵な環境を得られていることに感謝を感じずにはいられない一日でした。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?