アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき3つの理由

どうも、あらやんです。

今回はかなり直接的と言うか、ギラギラしたタイトルです。「アフィリエイトで爆発的に稼ぐ」とか、もうね、ギラッギラですよ。私は普段あまりこういった直接的な稼ぐ系コンテンツを発信していません。以前から私のブログを読んで下さっている方はちょっと意外なタイトルだったと思うんですがいかがでしょうか?

なんで普段ギラギラ感を出していないかと言うと、そもそも私が目指して欲しいなと思っているのは「単なるお金持ち」ではないからです。私は「大切な人と笑顔で暮らす自由なライフスタイル」を目指す人たちがそれを実現できるように色々なことを教えています。なので、

「金!金!金!お金さえあれば何でもできるのよウフフ!」

みたいな人ばかりが集まるブログになっちゃうとちょっとイヤだな…と思っているからです。

とは言え、とは言えですよ。自由なライフスタイルを実現するためには自分の力である程度のお金を稼げないと難しいのは事実です。自分の力でお金を稼げないということは、どこか(会社等)に依存してお金を稼がせてもらう必要がありますから、その対価として自分の自由がきかなくなるのは覚悟しないといけません。

なのでバランスが重要です。お金に囚われてはいけませんが、お金が稼げないのもまたマズいです。ということで今回は具体的なお金を稼ぐ方法としての「メルマガアフィリエイト」についてお話をしていきますね。

 

メルマガアフィリエイトとは何ぞや

内容に入る前に、「そもそもメルマガアフィリエイトってなんすか?」という人は先にこちらの記事を読んでおいてくださいね。

【第4回】爆発的な収入を生むメルマガアフィリエイトとは?

2017.07.10

これからはメルマガアフィリエイトとは何かを分かっている前提で、アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき3つの理由についてお話していきます。

 

理由その1:お客さんと長期的な関わりが持てる

アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき理由の一つ目は

お客さんと長期的な関わりが持てる

ということです。

これが物販のサイトアフィリエイトとの一番の違いだと思いますし、メルマガアフィリエイトの最大のメリットでもあると思っています。

どういうことか説明しますね。サイトアフィリエイトで何かしらの商品のアフィリエイトを行う場合、お客さんとの関わりってほとんどないと思うんですよ。アフィリエイトする商品にもよりますけど、情報教材でサポートをつけるようなパターンでない限りお客さんと関わりを持つことはほとんどないですよね。

お客さんはあなたのサイトのアフィリエイトリンクをクリックしてお終い。あなたとお客さんの関係もリンクをクリックした瞬間にお終いです。

これが何を意味しているかと言うと、お客さんとの関わりが切れた瞬間にもうあなたのお客さんではなくなるということです。せっかくあなたのサイトにお客さんを呼び寄せてアフィリエイトリンクをクリックしてもらうために多くの時間とエネルギーを使ったとしても、リンクをクリックした瞬間にもうお客さんではなくなるんです。これってとってももったいないと思いませんか?

もしあなたのサイトから商品を買ったお客さんがリピーターになってくれたら、もしあなたのファンになってくれたら集客に使ったエネルギーは無駄にはなりません。リピーターやファンといった形でお客さんとの関わりが続いている限りり、こういったお客さんに向けて再びセールスを行うことが出来ます。言い換えると「顧客の囲い込み」が出来ている状態ですね。

こうなれば集客に割くエネルギーをセールスに向けることが出来るので、爆発的に稼ぐことが出来るようになってきます。

 

理由その2:レバレッジが効く

アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき理由の二つ目は

レバレッジが効く

ということです。

レバレッジが効くというのは、メルマガアフィリエイトの場合で言えば「たった一通のメールで数百~数千のお客さんにセールスを行うことが出来る」ということです。

先ほどはお客さんとの関わりを持てるという話をしましたが、お客さんと関わりを持つことでリピーターやファンになってもらうことが出来れば、お客さんは「あなたの発信している情報は役に立つのでメルマガ登録したい」と思ってくれます。メルマガに登録してくれるということはメールアドレスを教えてくれるということなので、登録してくれたお客さんに直接セールスが行える訳ですね。

メルマガ配信スタンドを利用すれば数百件だろうと数千件だろうと同じ手間でメールを配信することが出来ますから、非常にレバレッジを利かせることが出来ます。とは言え、数百件や数千件にメールを配信するには当然のことながらそれだけのお客さんからメルマガ会員になってもらう必要があるので、メルマガアフィリエイトで爆発的に稼ぐためにはメールアドレス(リスト)を獲得することが非常に重要です。リストの数とあなたの収益は単純に比例しますからね。

 

理由その3:コミュニティを創ることができる

アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき理由の三つ目は

コミュニティを創ることができる

ということです。

メルマガを運営すればこちらからメルマガを発信することが出来ますし、そのメルマガへの返信を促すことも出来ます。あなたの登録したメルマガで「このメールの内容に関しての感想や質問があれば遠慮なく返信して下さいね。」という内容が書かれているのを見たことはありませんか?

こういった形でメルマガ運営者とメルマガ登録者の間で双方向のコミュニケーションを取ることが出来ます。これは単純に「セールスが出来る」ということだけではなくて、コミュニティを創る上でも役立ちます。

コミュニティを創ることであなたのお客さんはよりあなたの価値観に共感し、ファンになってくれる可能性が高いので今後何か商品をアフィリエイトしたり販売したりした時にあなたから購入してくれる可能性が高まります。

コミュニティを創ることはコミュニティ運営側だけにメリットがある訳ではないです。今までは商品をアフィリエイトする側のメリットばかりお話してきましたが、お客さんにももちろんメリットがあります。

それは「余計な情報に惑わされることが無くなる」というメリットです。

今の世の中、情報って探せばすぐにいくらでも出てきますよね。欲しい商品や解決したい悩みがあったら、Google先生に聞けばなんでも教えてくれます。

もちろんそれはそれで便利なんですけど、その反面「情報の迷子」になりやすいというデメリットもあります。なので、お客さんが「この人の情報は役に立つ」という人を見つけ、メルマガに登録しておけばその人から自動的に情報が送られてくるので情報の迷子になることも少なくなります。また、あなたが「お客さんにとって役に立つ商品を紹介(販売)する」という信念をもってアフィリエイトに取り組んでいるなら、あなたがお客さんの代わりにしっかりと役に立つ商品や情報を選定し、お客さんに教えてあげていることにもなります。これがお客さんにとってのメリットですね。

 

まとめ

今回はアフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき3つの理由についてお話ししてきました。

その3つの理由とは

  1. お客さんと長期的な関わりを持てる
  2. レバレッジが効く
  3. コミュニティを創ることが出来る

この3つでしたね。

アフィリエイトで爆発的に稼ごうと思ったらメルマガは必須のツールだと思います。ぜひここはしっかりとおさえておいてくださいね!


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?