あなたにも関係あるよ!アフィリエイト以外でもネットビジネスを活用すべきたった一つの理由

どうも、あらやんです。

あなたはネットビジネスっていうとどんなビジネスを想像しますか?通販サイトの運営でしょうか、それともアフィリエイト?あまりネットビジネス業界に詳しくない人はネットビジネス=アフィリエイトと思っている方もいるかもしれません。

ネットビジネスの正しい定義があるのかどうか知らないですけど、私は「インターネットを活用したビジネスは全てネットビジネス」と思っています。未だにネットビジネスと聞くと、

「うわっ、ネットビジネスとかめっちゃ怪しい!」

と感じる方もいるかもしれませんがそんなことはないです。楽天市場怪しいですか?Amazon怪しいですか?ネットを使ったビジネスなのでネットビジネスですよ?

ちょっと話が逸れましたが、ネットビジネスに取り組んでいますと言う人の多くはアフィリエイトに取り組んでいる場合が多いんじゃないでしょうか。そういったことを踏まえて私のブログではアフィリエイトで成果を出すための考え方やノウハウ的な記事もちょこちょこと書いています。

ですが、先ほども書いたようにインターネットを活用したビジネスは全部ネットビジネスなので、「私はアフィリエイトをやりたいわけじゃないから、ネットビジネスなんて関係ないわ!」という人もネットビジネスのノウハウをちょっと応用してやるとあなたのビジネスの助けになるかもしれません。

という訳で、今回はアフィリエイト以外を想定したネットビジネスの活用法を紹介していこうと思います。

 

ブログ運営=集客活動

まずは結論をズバッとお伝えしておきます。アフィリエイト以外でもネットビジネスを活用すべきたった一つの理由、それは集客ができるからです。

ビジネスをする上で集客ってとっても重要な要素だと思います。ビジネスは売り上げが立たない事にはどうしようもないですけど、売上には方程式があるんですね。それは、

売上=(既存顧客ー流出顧客+新規顧客)×購買頻度×一品単価

となっています。この中で一品単価は販売者側が自由に決められるので良いとして、他の項目は全て集客が関わっています。

集客活動に関わったことがある人なら分かると思うんですが、集客って結構大変なんですよね。資金があれば広告を打つことが出来ますがコストがかかるし、地道なところで言ったらひたすらポスティング(家を周ってポストにビラを入れていく)なんかをすることも出来ますが大変です。

その点、ブログというメディアは集客装置として非常に優れています。ブログを運営するにあたってかかる費用は大した額じゃないですし(WordPressを始めるとしたらドメイン取得、レンタルサーバー契約で月数千円くらい)、ブログは世界中の人が見ることが出来ます。しかもブログにコンテンツがそろってくれば自動的に集客を行ってくれる優れた集客装置になります。

一度仕組みを創り上げてしまえば自動的に24時間365日集客を行い続けてくれる集客装置、あなたも欲しくないですか?ちょっと短いですが今回は以上です。もっと具体的な集客ノウハウも記事にしていこうと思いますのでお楽しみに!

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!