メルマガアフィリエイトに必要なメルマガリストの集め方3つについて

どうも、あらやんです。

あなたはメルマガアフィリエイトって知っていますか?ネットビジネスの中でも爆発的に稼ぐことができる手法として、1,000万2,000万を稼ぐような実績者の多く(ほとんど)が活用している手法です。

ざっくりとしたメルマガアフィリエイトの説明はこちらの記事をどうぞ。

【第4回】爆発的な収入を生むメルマガアフィリエイトとは?

2017.07.10

また、こちらの記事ではメルマガアフィリエイトを活用すべき理由についても書いているので参考までにどうぞ。

アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき3つの理由

2018.05.19

メルマガアフィリエイトで爆発的に稼ぐためにはなんと言ってもメルマガ読者さんの「数」が必要です。単純なことですが、もし成約率が10%で1万円の商品をメルマガでアフィリエイトした場合、

メルマガ読者さんが100人いたら100(人)×0.1×1(万円)=10万円の売上ですし、

メルマガ読者さんが1,000人いたら1000(人)×0.1×1(万円)=100万円の売上です。

このようにメルマガアフィリエイトを行う場合はその成果はメルマガ読者さんの数に比例します。ですから世の中のメルマガアフィリエイト実践者は、

いかにメルマガ読者さんを獲得するか

に非常に多くのエネルギーを注ぎ込んでいる訳です。

もしあなたが今メルマガアフィリエイトに取り組んでいたり、これから取り組む予定のある人はこの記事は参考になると思うので、この記事を読んでメルマガ読者さん(メルマガリスト)の3つの集め方を学んでいって下さいね。

 

ブログからメルマガリストを集める

メルマガリストの集め方その1は、

ブログからメルマガリストを集める

方法です。

この方法はメインサイトにメルマガ登録フォームへのリンクを作成し、ブログを読んでくれた人のメルマガ登録を促す方法です。

この方法はとてもオーソドックスな方法で、他にどんな手法でメルマガリストを集めているとしてもメインサイト経由でのメルマガリスト獲得は絶対に行っていくべきです。

この方法の良いところは、

  1. ブログに質の高いコンテンツを充実させておくことで、自動的にメルマガ読者さんを集めてくれる
  2. 読者さんはブログの内容に魅力を感じたからこそ登録してくれる=ファンになってくれる可能性が高い

この2点が特に大きいです。

 

SNSからメルマガリストを集める

メルマガリストの集め方その2は、

SNSからメルマガリストを集める

方法です。

SNSと言えば思いつくのはFacebook、Twitter、Instagram等でしょうか。こういったSNSで読者さんから興味を持ってもらえるような情報を発信し、プロフィールに貼り付けたメルマガ登録フォームへのリンクへのアクセスを促したり、発信そのもの(Twitterでのつぶやきなど)にメルマガ登録フォームへのリンクを貼り付けたりなどしてメルマガに登録してもらう方法がこれにあたります。

 

無料レポートでメルマガリストを集める

メルマガリストを集め方その3は

無料レポートでメルマガリストを集める

方法です。

無料レポートでメルマガリストを集めるとはどういうことか説明していきますね。世の中には無料レポートスタンドと言って、役に立つ情報がPDFファイルなどにまとめられた「無料レポート」というものを配布しているサイトがあります。例えば有名なところで言うと「メルぞう」などがそうですね。

こういった無料レポートスタンドではサイトを訪れた人は無料レポートを自由にダウンロードできる代わりにメールアドレスを登録します。これは無料レポートを投稿している側からすればダウンロードされるとメールアドレスを獲得できるという仕組みになっています。

正直なところ、この方法は初心者には少し敷居が高いです。なぜかというと、

  1. 無料レポートを作るだけのコンテンツがそろっていないと作成できない
  2. 無料レポートを投稿したからと言ってダウンロードされるとは限らない
  3. 無料レポートスタンド用に捨てメルアドを使う人が多い
  4. この方法で獲得したお客さんはあなたという人物のことは良く知らないので結局は教育が必要になる

等の問題点があるからですね。

 

全ての方法に共通する注意点

ここまでメルマガリストを集めるための方法を3つ紹介しました。最後にすべての方法に共通する注意点を教えますね。それは、

どの方法でも「役に立つ情報を与える」ことが絶対に必要

ということです。

読者さん目線で考えた場合、メルマガに登録するということは「この人の発信している情報は役に立つな、この人が発信している情報をもっと欲しいな」と思うからこそ自分のメールアドレスを登録するわけですよね。ですからメールアドレスを頂くに値する情報をこちらからどんどんと発信していく必要があります。

いくらブログに記事を揃えてメルマガ登録フォームを貼り付けて読者さんが集まるのを待ち続けても、読者さんに価値ある情報を与えることが出来ていなければメルマガリストを集めることは出来ないということです。

ここが大前提になるのでここはしっかりと覚えておきましょうね!

あらやん公式メルマガはこちら

無料のメルマガに登録して頂くとメルマガ会員限定のメンバーズサイトに無料でご招待しています。

メルマガやメンバーズサイトでは

  • 自由なライフスタイルを実現するための具体的な方法
  • 理想を現実にするための思考法・マインドセット
  • より成果を出すための作業のマネジメント

などなど、自由なライフスタイルを実現するための様々な情報を発信していきます。

あなたも自由なライフスタイルを実現し、家族や恋人、友人などの大切な人とニコニコ笑顔で過ごしていけるようなそんな人生を歩んでいきませんか?もしそんな人生に興味や憧れがあるのなら、ぜひこのメルマガに登録して下さいね。

あなたが理想のライフスタイルを実現できるように私も頑張って情報を発信していきます!