ネットビジネス初心者はまずどの手法に取り組むか考えよう!

どうも、あらやんです。

ネットビジネスと一言で言っても、色々な手法があります。

ネットビジネス=インターネットを活用したビジネス

なので、ビジネスにインターネットを取り入れていたらもう何でもネットビジネスなんですよね。だからこそネットビジネスってこれが正解ってものも無いですし、企画次第で色んな物事をビジネスにすることが出来ます。だからこそネットビジネスは無限の可能性を秘めていると思いますし、面白い所でもあります。

でも一方でなんでもビジネスにできてしまうからこそ、特にネットビジネス初心者は

何から取り組んでいったらいいのか分からない

という悩みを感じてつまずきやすいように思います。かつては自分もそうだった!という訳で、今回は特にネットビジネス初心者に向けてまず何から取り組むかというお話をしていきます。

 

「これが正解」は特にない

まずは前提として一つお話をしておきますね。

先ほども書いたように、ネットビジネスって本当に広い範囲を示す言葉なんですよね。企画次第で色んなことをビジネスとして成り立たせることができる無限の可能性を秘めています。

なので、「ネットビジネス初心者はまずこれを取り組むのが正解です!」というものは特にないんですよ。もちろん取り組みやすいものはあるんですが、別に初心者は皆それに取り組まなきゃいけないということは無いです。

「これが正解」は特にない

まずはこれを前提として頭に入れておいてください。

 

取り組みやすいネットビジネス

先ほど書いた「取り組みやすいネットビジネス」とは何のことだか分かりますか?私が言うにはネットビジネス初心者が一番取り組みやすい手法は

サイトアフィリエイト

だと思います。サイトアフィリエイトの詳しい説明はこちら。

【第3回】ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイトとは?

2017.07.07

サイトアフィリエイトが一番取り組みやすい理由。それは何と言っても参入コストがゼロだからです。サイトアフィリエイトは最初のうちは主に無料ブログを使って進めていくことになるのでお金がかからないんです。これは大きなメリットですね。また、サイトアフィリエイトは「特定の分野で特に知識やスキルが無い人でも始められる」というメリットもあります。

サイトアフィリエイトでお金を稼ぐためにはある程度のまとまった作業量が必要になります。作業を淡々とやり続けることができる人でないとなかなか成果は出し辛いかもしれません。

 

自分で商品を持っている人はそれを販売する事も出来ます

ネットビジネスっというとアフィリエイトをイメージする人が多いように思うんですが別にアフィリエイトしなくたっていいんですよ。

自分で何らかの商品を持っている人、もしくは商品にできそうなスキルや知識、ノウハウを持っている人はネットで集客を行って商品を販売することだってできます。これもネットビジネスですね。

例えば、

  • 英語がペラペラな人がネットで英会話教室を行う
  • ギターやドラムなどの楽器のスキルがプロ並みな人がネットで人を集めて音楽教室を行う
  • 縁が無くてプロにはなれなかったけどプロ並みの実力を持ったスポーツマンがネットで人を集めて子供向けのスポーツ教室を行う
こういったことをしている人は結構いるんですよ。これらは工夫次第で自分のスキルや特技をビジネスにできる典型例ですね。

 

いずれにしてもブログを始めよう!

どんな手法でネットビジネスに取り組むにしても、必ず使うことになるのがブログです。

ネットで人を集める(集客をする)にあたり、ブログは超優秀なツールです。ブログを使って集客をする仕組みさえ構築してしまえばあとは半自動的に集客を行ってくれるんです。

もしまだ自分のブログを持っていない場合はまずはブログをスタートするところから始めましょうね。全くのゼロから始める場合はまずは無料ブログでもOKです。ブログというものに慣れていきましょう!

今回はネットビジネス初心者はまずどの手法に取り組むか考えようということで、取り組みやすさで行くならサイトアフィリエイト、何か強みを持っているならそれをビジネスにしていくための仕組みづくりということを説明していきました。

繰り返しになりますがネットビジネスに「これが正解!」というものは有りません。今回紹介したものも手法としては一部になりますが、参考になれば幸いです。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?