おじさんが女子会潜入?|以前働いていた職場の後輩とご飯行ってきました

どうも、あらやんです。

ちょうど昨日のことですが、32歳妻子持ちのおじさんが女子会に潜入してきました(笑)。いや、全然怪しくないですよ!昔働いていた職場の後輩からご飯に誘われたので行ってきただけです。女子二人とおじさん一人。車で迎えに行ってバーミヤンへGo!そこで色々と話を聞いてきました。

そんな昨日の出来事から感じたこと、思ったこと等をシェアしていきますね。

 

感情を落としてきたby後輩

色々と話を聞いてきましたが…要は愚痴ですね。

あの先輩が若手社員ばかりをかわいがって自分にだけ厳しいとか、休みの日に強制的に集められて掃除をさせられたとか、いつも店長に監視されているように感じるとか。

そして最後に一言。

後輩A「でも、もう感情を落してきたからいちいち怒ったりへこんだりしないんですけどね(笑)。」

後輩B「あ~、わかるわかる!私も感情落してきたから~(笑)。」

あらやん「あちゃ~、めっちゃ病んでるじゃん…」

おじさんちょっと悲しくなりました。

 

帰り道でのお話

そんなこんなで夜遅くまで話し込み、時刻は23時過ぎ。

あらやん「そういえばAちゃん、明日休みだよね?」

後輩A「いや、本当は休みだったんですけど急遽出勤になっちゃいました。4:30出勤です!」

あらやん「え!?もう帰らなきゃ!4時間も寝られないじゃん!」

後輩A「そうなんですよね~、でもいつもそんなもんなんで大丈夫です!」

う~ん、大変だなーと思いながらもすぐに帰ることに。

その車内で後輩Aから退職を考えているという話を聞かされました。今まで働いてきて本当に辛いこともあって、最近は特にメンタル的に辛かったんだけど退職する時期を自分で決めたら何とかそこまで頑張ろうと思い、少し楽になったと言っていました。

私の考えとしては、辛い環境から一時的に逃げ出すって全然アリだと思ってます。本当にやりたいことや本気になれることに取り組んでいて、その過程で辛いことがあったら逃げ出さずに挑戦し続ける必要があると思いますが、もしそうでないのなら全然逃げ出すのOK!そして本当にやりたいことにその分の時間を使った方が良いと思います。

 

精神的な自由

そんなこんなで女子会withおじさんが終了しました。色々と愚痴を聞いて、まだまだ20歳半ばの子たちなのであまり思い詰めずに本当にやりたいことができるような環境に身を置いて欲しいなと願うばかりです。

私自身、本当にやりたいことや本気になれることができる環境を実現するために、当時手にしていた環境や地位を手放して自由になりました。その中でも一番大きかったのは「精神的な自由」ですね。

私の場合はやりたいことや本気になれること、そして自由を実現するための手段として「ネットビジネス」に取り組みました。ネットビジネスは自由の実現ととっても相性が良いですからね。

まぁネットビジネスに限らず、本当に自分がやりたいことや本気になれることを考えてみるってとても重要なことだと思います。さて、あなたは本当にやりたいことや本気になれることに取り組めているでしょうか?


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?