【STORK(ストーク)】ある程度カスタマイズをしたらコンテンツを充実させよう!

どうも、あらやんです。

私はブログでWordPress用テーマ「STORK(ストーク)」のカスタマイズ記事を多数投稿しているんですが、実際のところ私のブログに訪れて下さっている方の多くがSTORK(ストーク)カスタマイズ関連の記事を読まれています。

きっとそれだけSTORK(ストーク)のカスタマイズで困っている人のお役に立てているんだろうなと思うと、とても嬉しい気持ちになりますしこれからもコンテンツを充実させて

「STORK(ストーク)で困ったことがあったらこのブログを見れば何でも解決できる」

と思ってもらえるくらい内容の濃いブログにしていけたらいいなと思っています。ただ、ちょっとおせっかいと言うか余計なお世話かもしれないんですけどどうしても気になってしまうことがあって…

きっとストークみたいに有料のテーマを買ってまでブログの運営に取り組んでいる方って、本気でビジネスとしてブログに取り組んでいる場合が多いんじゃないかなって思うんです。そこで重要になるのは、

  • ブログを通した集客(PVアップ)
  • コンテンツを通じて読者さんとラポール(信頼の架け橋)を築く
  • 価値提供によるブランディング

などなど、こういったことって重要なポイントだと思うんですよね。

ということで、何が言いたいのかと言うと、

「ストーク(テーマ)のカスタマイズはもちろん大切なことだけど、他に重要なことはたくさんあるからあまり時間をかけすぎてはいけないよ!」

と思うんです。これがさっき言ったおせっかい、余計なお世話かもしれないけど気になることです。

そもそも有料テーマって、カスタマイズに費やす時間を減らしてコンテンツの充実に時間を使えるように導入するものだと思うんです。テーマのカスタマイズをすると直接的に見た目が変わるので、特に初心者のうちはその変化が嬉しかったり楽しかったりすると思うんですが、そこにエネルギーをかけすぎてしまうのは本末転倒かなと…

なのであなたのブログがある程度あなたの狙う形に出来上がってきたら、ぜひコンテンツの充実にシフトしていってもらいたいなと思うんです。その方がより読者さんを集められるブログになると思うので。

今回は具体的なノウハウなどの話は全くなかったのでそういった内容を期待して下さっていた方には申し訳ないんですが、コンテンツの充実は集客できるブログには必須なのでそこはしっかりと覚えておいてもらいたいんです。

コンテンツ作成や集客、ブランディングやマーケティングの記事もこのブログには揃えているのでもしよかったらそれらもチェックしてみてくださいね!以上、余計なお世話でした。それでは失礼します。

 

カスタマイズ記事まとめ

他のSTORK(ストーク)カスタマイズ記事をお探しの方はこちらからどうぞ


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?