アフィリエイトの商品選定で困ったときに考えて欲しいたった1つのこと

どうも、あらやんです。

数あるネットビジネスの手法の中でも代表的なものに「アフィリエイト」があります。アフィリエイトは自分で独自商品を持っていなくても他人(もしくは他社)の商品を紹介することで収益を出すビジネスモデルなので、特にネットビジネス初心者は取り組みやすいです。初期費用もほとんどかからないですしね。

ネットビジネスには興味あるけど、アフィリエイトについてはよく分からないという方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

「初期投資0円?取り組みやすいアフィリエイトについて」

 

アフィリエイトを始めると必ずぶつかる壁

先ほども書いたようにアフィリエイトは他人(他社)の商品を紹介する手法です。このアフィリエイト案件を紹介してくれるASPのサイトを見ると分かるんですけど、

アフィリエイトできる案件って物凄くたくさんあるんです。

Amazonや楽天市場などの大手ネットショッピングサイトで販売されているものはほとんどアフィリエイトすることが出来ますし、他にもいわゆる情報教材と呼ばれるものやネットでしか買えない商品やサービスなどのアフィリエイト案件もありますから、物凄い数のアフィリエイト案件の中から自分で選び、実際にアフィリエイトをしていくことになります。

ここで多くの人がぶつかる壁があるんですね。それは、

案件数が多すぎて何をアフィリエイトしたらいいのかわからない!

という問題です。これは私もぶつかった壁ですしほとんどの人がぶつかるんじゃないかな…

アフィリエイト案件の細かい選定ノウハウってアフィリエイト系の情報教材を買うと大概書かれていますが、今回説明するのは細かいノウハウではなくてもっと大事な考え方の部分です。

 

これを基準にして考えよう|たった一つの重要なこと

では結論から教えますね。アフィリエイト案件を決める時に細かいノウハウよりも重要な考え方、それは

「あなたの大事な人に紹介するとしたら、この商品は本当にあなたの大事な人の役に立つだろうか」

という考え方です。この基準を満たしている案件ならアフィリエイトすればいいし、ちょっと違うかなと思うものは取り扱わない方が良いです。これは物販、サービス、情報教材どのアフィリエイトだったとしても言えることです。

では何でこの考え方を選定基準にした方が良いのかについて補足説明していきます。

 

やりがいとモチベーション

「あなたの大事な人に紹介するとしたら、この商品は本当にあなたの大事な人の役に立つだろうか」

この考え方で商品選定すると何が良いかと言うと、アフィリエイトに対する

  • やりがい
  • モチベーション

この2つを維持することが出来るからです。これらを維持することが出来るということは結果的に稼げるということになります。

ではなぜやりがいとモチベーションが維持できるかと言うと、これは反対を考えてみるとよく分かります。つまり、

「商品を買う人がその商品を手に入れることでどうなるかなんて関係ない。お金さえ稼げればOK。」

こんな考え方で商品選定をしていくとどうなると思いますかという話なんですね。おそらく多くの人はたとえ稼げたとしても長続きしないと思うんです。実際アフィリエイト業界の中には一度大きく稼いでその後姿を消してしまう人がいますが、こういった人たちの多くが「とりあえず稼げればOKでしょ」という考え方をしている傾向にあるようです。

私は自由で幸せなライフスタイルを実現できるように、その手段としてネットビジネスで稼ぐ方法を教えていますが、自由で幸せなライフスタイルを実現するためには例え大金を稼げたとしても一度きりじゃダメなんです。継続的に稼げるようにならないと理想的な生活を維持することが出来ないですからね。

なのでもしあなたが理想の生活を目指してアフィリエイトをやってみようかなと思うのなら、ぜひ

「あなたの大事な人に紹介するとしたら、この商品は本当にあなたの大事な人の役に立つだろうか」

この考え方で商品選定をしてみて下さい。それを通してアフィリエイトにやりがいを見出し、モチベーションを高めていけたとしたら成果を出すのはそう難しいことじゃないと私は思います。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?