メルマガアフィリエイトに欠かせないメルマガ配信スタンドとは?

どうも、あらやんです。

突然ですがあなたはメルマガって使ってますか?ネットビジネスではメルマガを使う人が多いと思いますが、手法によってはメルマガを使わないものもあるので、もしかしたら「メルマガのことはちょっとよく分からないっす」という人もいると思います。

以前メルマガアフィリエイトについて説明した記事を投稿しましたが、メルマガってネットビジネスで爆発的に収益を出そうと思ったら必須のツールなんですよ。

爆発的な収入を生むメルマガアフィリエイトとは?

アフィリエイトで爆発的に稼ぐために絶対にメルマガを使うべき3つの理由

使いこなせれば最強のツールである「メルマガ」ですが、メルマガを使うためには「メルマガ配信スタンド」を契約する必要があります。今回はそんなメルマガ配信スタンドについて説明していきますね!

 

メルマガ配信スタンドとは

メルマガを配信するためにはメルマガ配信スタンドを契約する必要があります。メルマガ配信スタンドを契約することによって、メルマガに登録してくれた読者さんに一斉にメルマガを配信することが出来るようになります。またメルマガ配信スタンドによってはただメルマガを配信するだけではなくて様々な機能が使えるようになるものもあります。

主要なメルマガ配信スタンドには

  • マイスピー(MyASP)
  • エキスパ
  • まぐまぐ
  • 配配メール
  • オレンジメール

などがあります。他にもGoogleで「メルマガ配信スタンド」と検索すればたくさん出てきますし、おすすめメルマガ配信スタンドのまとめ記事などもたくさん出てきます。

 

有料と無料があるよ

メルマガ配信スタンドは大きく分けて2種類あります。それは

有料のものと無料のもの

この2つです。これは会社によって違うというよりもプランによって違います。同じ会社でも無料プランと有料プランがあるところが多いですね。

有料と無料の違いは多くの場合、機能と到達率です。到達率は字の如く配信したメルマガが読者さんへ到達した割合ですね。機能面で言えば絶対に外せないのはステップメール機能に対応しているかどうかです。ステップメールとは事前に作成しておいた複数のメルマガを日時を指定して順番に自動的に配信してくれる機能ですが、これはメルマガアフィリエイトを行う上で必須の機能なのでメルマガ配信スタンドを決める時はこの機能が確実に使えることを確認したうえで契約するようにしましょう。

 

あらやんが使っているメルマガ配信スタンド

先ほども説明したようにメルマガ配信スタンドは数多くありますが、参考までに私が使っているメルマガ配信スタンドを紹介しますね。

先ほどいくつか挙げた中にも入っているのですが、私が使っているのは

マイスピー(MyASP)

です。

マイスピーは機能が豊富で価格も手ごろ、もちろんステップメール機能も備えています。特に他のメルマガ配信スタンドにこだわりがないのならマイスピーが良いんじゃないかなと思っています。ネットビジネス業界で成果を出している人の中でマイスピーを使っている人は何人もいます。一度プランをチェックしてみて下さいね!

MyASPプラン紹介

 

まとめ

今回は「メルマガアフィリエイトに欠かせないメルマガ配信スタンドとは?」ということで、メルマガ配信スタンドについてざっくりと説明してきました。

ネットビジネスで爆発的に稼ごうと思ったらメルマガは必須のツールになります。そのメルマガを使えるようにするためにはメルマガ配信スタンドに契約する必要がありましたね。メルマガ配信スタンドに契約することでメルマガに登録してくれた読者さんに対して一斉にメルマガを配信することが出来るようになります。

メルマガ配信スタンドには有料と無料があります。違いは主に到達率と機能の違いですが、機能面では必ずステップメール機能が使えるものを選びましょう。これは必ずです!ビジネスでメルマガを使うことを考えると無料のものはちょっと頼りないかな…という気がしますね。参考までに私はマイスピー(MyASP)さんを使っています。

今後はメルマガ配信スタンドを使いこなせるように色んな記事を発信していく予定なのでお楽しみに!

 


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?