【MyASP(マイスピー)】メルマガ作成の1stステップ!シナリオを作ろう

どうも、あらやんです。

ネットビジネスで大きな成果を出していくにあたり、絶対に使いこなさないといけないツールの一つにメルマガ配信スタンドがあります。前回記事では私も利用しているおすすめのメルマガ配信スタンドである「MyASP(マイスピー)」さんの申し込み方法を説明しました。

【MyASP(マイスピー)】メルマガアフィリエイトを始めるための申し込み方法

今回はマイスピーさんの申し込みが完了し、メルマガが使えるようになったという前提でまず最初にやるべきシナリオの作成について説明していきます。

ぜひ今回の記事を参考にしてサクッとメルマガ配信ができる状態にしていきましょうね!

 

メルマガ(シナリオ)を作成しよう

マイスピーを使えるようになってまず最初に行うことはメルマガ(シナリオ)の作成です。

まずはマイスピーにアクセスしてログインし、メルマガ管理画面にアクセスします。管理画面の左側には様々な項目がありますが、メルマガを作成するためには「メルマガ新規作成」をクリックします。

「メルマガ新規作成」をクリックすると「シナリオ(商品・メルマガ)新規作成」という画面が開きます。ここでは「無料メルマガ(通常のメルマガ)」にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。

シナリオ(商品・メルマガ)登録という画面が開きます。ここでシナリオ名(メルマガ名)を決めて入力してください。ここで入力するシナリオ名(メルマガ名)は読者さんには表示されないので自分で管理しやすい名前を付ければOKです。

次に差出人名と差出人メールアドレスを入力します。登録があった時に自動通知メールを受け取るためには下の管理人メールアドレスにも入力をしてください。

登録オプションを設定することも出来ます。特に理由が無ければチェックボックスにチェックは入れず、そのまま「登録する」をクリックしましょう。

必要事項に入力漏れが無ければこれで新しいメルマガを作成することが出来ました。自動的にメルマガ管理メニューが開きます。

これで新しいメルマガ(シナリオ)を作成することが出来ました。すぐにメルマガを作成して配信することも出来るのですが、その前にいくつか設定をしておいた方が良い部分があるので次回はメルマガを配信する前にやるべき設定について説明をしていきますね。

今回の作業はこれで以上です。お疲れさまでした!


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?