副業ネットビジネス初心者が知っておくべきおすすめの4つの手法

どうも、あらやんです。

ネットビジネス初心者が必ずと言っていいほどぶつかる悩みに

どのネットビジネスに取り組んだらいいのか分からない問題

があると思います。あなたはそういった経験ありませんか?私はめっちゃありました。ネットビジネスと一言で言ってもいろんな手法があるし、一つの手法の中でもいろんなやり方があるので、ネットビジネスについて調べれば調べるほど

という状態になりがちです。

専業でネットビジネスに取り組める人は比較的自由に使える時間があるはずなんで色々と試してみるというのもいいと思うんですよね。実際に色んな体験をしてみるってのは重要なことです。

でも副業でネットビジネスに取り組むとなるとちょっと話が違ってくると思うんですよ。本業がある人は本業で拘束される時間はそれなりに長いはずなのである程度狙いを定めて最短経路を狙っていかないと限られた副業の時間で成果を出すのは難しくなってしまいます。

今回は私が考える副業ネットビジネス初心者が知っておくべきおすすめ手法を4つ紹介します。それぞれ稼ぎやすさや稼げる金額が違うのでそこらへんも踏まえてどこから取り組んでみるか考えてみて下さいね!

もちろん専業でやっている人にも参考になると思います。それでは紹介していきますね。

 

その1:サイトアフィリエイト

まず紹介するのはネットビジネスの王道的手法で多くの人が取り組んでいる

サイトアフィリエイト

です。サイトアフィリエイトの説明はこちらからどうぞ。

ブログアフィリエイト、サイトアフィリエイトとは?

ネットビジネスではブログを活用する手法が多いですが、サイトアフィリエイトの基本を学ぶことで

  • 検索結果に自分のブログの記事を表示させるにはどうしたらいいんだろう?
  • 見込み顧客に自分のブログの記事を読んでもらうにはどうしたらいいんだろう?
  • どんな内容の記事を書けばお客さんは自分のブログから商品を買ってくれるんだろう?

こういった事を実践しながら理解していくことが出来ます。

サイトアフィリエイトは書いた記事が検索結果に上位表示されるようにならないと収益が上がらないことがほとんど(検索結果の上位3つくらいしか見られない)です。上位表示されるにはある程度時間がかかるのでサイトアフィリエイトは即金ノウハウではないということは知っておいてください。

また、稼げる額はアフィリエイトする商品にもよりますが多い人で月に100万稼ぐ人もいます。初心者が最初に目指す目標としては月10万と言ったところでしょうか。

サイトアフィリエイトでは記事を量産することが必要になるので、副業で取り組む人はいかに集中して限られた時間を記事作成に充てられるかがポイントですね。

 

その2:Googleアドセンス

次に紹介するのも王道的手法の

Googleアドセンス

です。Googleアドセンスの説明はこちらから。

Googleアドセンスとは?どれくらい稼げるの?

GoogleアドセンスはブログのPV数がものを言う手法です。単純にPV数と収益が比例するのでいかにPVが集まるジャンルで記事を書くか、いかにアクセスを集められるキーワードで記事を書くかが肝になります。

こちらもブログに人が集まらないと収益にならないので、記事が上位表示されるようになるまでなかなか収益は発生しません。また単価の関係で爆発的に稼ぐには向いていない手法です。月5万~10万を狙うなら本気で取り組むのもアリかなと思いますが、100万200万と稼ぐには個人では難しいと思います(組織化して取り組むなら可能)。

 

その3:ココナラ

ココナラは最近よく聞くようになった「みんなの得意を売り買いできるスキルのフリーマーケット」です。自分の持っているスキルや特技などを自由に販売することのできるサイトですね。めっちゃハマった趣味があるとか、人に教えられるレベルの特技があるとか、社会人経験を通して身に付けたスキルがある人はそれらを活用して収益を上げることが出来ます。

需要の多いものを販売できれば短い期間で収益化出来ると思いますが、稼げる金額はお小遣い程度だと思います。比較的高単価がつけられる占いや相談系のものなら別ですが、500円~1000円の商品が売れやすいので稼げて数万円程度といったところでしょうか。

 

その4:情報発信

最後に紹介するのは

情報発信

と呼ばれるネットビジネスです。情報発信とは読者さんの役に立つ情報をブログを使って発信し、そこからメルマガに登録してもらってメルマガで商品を販売したりアフィリエイトを行う手法です。

情報発信はやり方によっては爆発的に稼ぐことができる手法です。私の知り合いでも時給200万、日給1000万、月収2000万と桁が一つ二つ違った額のお金を稼ぎだしている人もいます。

ただし、今回紹介したものの中で収益化まで一番時間のかかる手法でもあります。ブログにアクセスを集められるようになるまでの期間、ブログからメルマガに登録してもらえるようになるまでの期間、そしてメルマガに登録してくれた読者さんに「あなたからなら商品を買ってもいいかな」と思ってもらえるくらいの信頼を築き上げるまでの期間を乗り越えて初めて収益化できるようになるわけですね。

この手法が他のものと違うのは

お客さんと長く関わることになる

という所です。先ほども書いたようにブログでお客さんと関わり、メルマガでお客さんと関わり、そして商品によっては販売後もお客さんと関わることになります。こういった関わりを通してお客さんと信頼関係を築いたりコミュニティを創り上げたりすることが出来ます。

 

まとめ

今回は副業ネットビジネス初心者が知っておくべきおすすめの4つの手法として、

  1. サイトアフィリエイト
  2. Googleアドセンス
  3. ココナラ
  4. 情報発信

この4つを紹介しました。

それぞれ稼げる金額や稼げるようになるまでの期間が違いますし、実際に行う作業も違う部分もあるので好き嫌いや得手不得手があるかもしれませんね。

ざっくり言ってしまえば、

  • お小遣い程度の稼ぎでOK→Googleアドセンス
  • お小遣い程度~月に数十万単位で稼ぎたい→サイトアフィリエイト
  • 何か特別な特技やスキルを持っている。お小遣い程度の稼ぎでOK。→ココナラ
  • ある程度時間がかかっても大きく稼ぎたい。お客さんとの関わりを大切にしていきたい。→情報発信

こんな感じです。もちろんココナラやGoogleアドセンスで大きく稼いでいる人もいますから大体のイメージとしてとらえてもらえたらいいかなと思います。

さて、あなたが気になったネットビジネスの手法はありましたか?こちらの記事でも書いたのですが

副業でネットビジネスに取り組む人が絶対に意識しておくべき〇〇の使い方

副業でネットビジネスに取り組む人はどうしても作業時間が限られてしまうので、色々と手を広げて全てが中途半端になってしまうのが一番良くないです。興味を持てるものがあったらそれに集中して成果が出るまでやり続ける覚悟が必要ですから途中で折れることなく頑張っていきましょう!


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?