育児休暇の不安なんて関係ない!イクメンパパにこそ知って欲しいネットビジネスの魅力5つ

どうも、あらやんです。

自己紹介にも書いてあるように私は2児の父であり、自称イクメンです(笑)。お子さんをお持ちの方ならひしひしと感じると思いますが、子供の存在はとても大きく、子供の成長と共に自分自身も子供に成長させてもらっているようにも感じます。

子育てを考えた時に、ママばかりに子育てを任せ切ってしまういわゆる「ワンオペ育児」は出来るだけ避けたいと私は思っています。実際ママは大変!できるだけ二人で子育てに関わっていける環境を作っていけた方が良いですよね?

そう考えた時に現実問題として立ちはだかるのが「仕事と育児のバランス」です。最近では育児に取り組むために育児休暇を取る男性が増えてきているそうですが、それでも育児休暇の不安は感じてしまうものです。

給与は?戻った時のポジションは?育児休暇前と変わらずに働ける?

こういった不安を感じな

がら育児休暇を取るというのも精神的に辛いものがありますよね。

私は育児休暇を考えるほど子育てを重要なものと捉えてくれる男性を応援していますし、もっと男性が長時間子供と関わることができる環境を作れたらいいのになと思っています。

私の場合、大好きな子供たちと長い時間関わることができる働き方は何があるかなと考えた結果、ネットビジネスにたどり着きました。

今回はイクメンパパにこそ知って欲しいネットビジネスの魅力を紹介していきます。今は働き方の自由度は本当に高まっていると感じます。子供と共に生きてくための手段の一つとして、ネットビジネスの魅力を感じて頂けたら嬉しいです。

 

魅力その1:会社に縛られない

ネットビジネスの魅力その1は

会社に縛られない

ということです。

会社に所属するということは労働力を会社に提供する代わりに会社からお金を頂くという働き方をすることになります。当然雇用主である会社の指示は守らないといけないし、時にはそれによって不便な想いをすることもあると思います。

先ほどの育児休暇に関しても会社が育児休暇制度を認めてくれなければ取ることができませんよね?勝手に休むわけにもいかないですし…

もし今後実力を磨いてネットビジネス一本で食べていけるようになればこういったわずらわしさは完全に解消されます。働きたい時に働き、休みたい時に休む。日中は子供の世話をして、子供が寝静まったら作業を始めるということも出来てしまいます。会社のしがらみからは完全に解き放たれた働き方ができる訳ですね。

 

魅力その2:時間的に自由になれる

ネットビジネスの魅力その2は

時間的に自由になれる

ということです。

先ほどの話から繋がっていきますが、会社に雇用されない働き方ということは働く時間を自由に決められるということです。朝働いたっていいし夜働いたっていいんです。働く時間も自由にコントロールできますから、「今日は僕が子供の面倒見るから明日は仕事に時間使わせてね」みたいなことも出来ます。

育児疲れでストレスの溜まった妻にリフレッシュしてきてもらいたい。そんなことを感じたとしたらそれはすぐにでも実行できるんです。それって奥さんはとても喜んでくれると思うんですよね。

 

魅力その3:家で仕事ができる

ネットビジネスの魅力その3は

家で仕事ができる

ということです。

めっちゃ地味だけどお子さんがいる方はこのメリットをとても感じてもらえるんじゃないですかね?例えば子供を寝かしつけてその間に作業をすることが出来ますし、子供がテレビに集中している時間を作業に充てるなんてことも出来ます。

もちろんそれによって作業に集中できないというデメリットもあるんですが、作業する場所を選ばないというのはとても大きなメリットだなと私は感じています。

特にお子さんが3歳を過ぎてきてママがいなくてもぐずらなくなったらかなり自由度が高まります。自分が仕事しながら子供を見ている間にママはお友達と遊びに行ったりとか出来ますよ。こういったリフレッシュはとても大事だと思います。

 

魅力その4:自分の力でお金を稼ぐ力が身につく

ネットビジネスの魅力その4は

自分の力でお金を稼ぐ力が身につく

ということです。

今の世の中勤めている会社が定年まで面倒見てくれるかどうかなんて分からないです。大手銀行ですらリストラを行うような世の中で、自分がそういった目に合わずに安定して働き続けることができるなんて誰が言えるでしょうか?

ネットビジネスでお金を稼ぐということは個人事業主になるということです。規模が大きくなれば会社を作って社長になるということです。

大切な家族を養い続ける力を会社から与えられるのではなく、自分自身の成長でつかみ取れるとしたらあなたはどちらが良いと思いますか?

私は後者を選びました。自分の力で家族を養うことができる。これって父親としての究極のスキルの様な気がします。

 

魅力その5:収入が増える

ネットビジネスの魅力その5は

収入が増える

ということです。

めっちゃシンプル!だけど重要なことです。今まではどちらかというと専業でネットビジネスに取り組むイメージで書きましたが、副業としてのネットビジネスにももちろん魅力的なポイントがあります。それがシンプルに収入が増えるということですね。

月に3~4万の副収入程度ならしっかりとやることをやり続けていれば十分狙える額です。これだけでも年収で36万~48万の収入増ですから生活費の足しになりますよね。副業を認める会社も増えてきていますから、取り組んでみてもいいのでは?と思います。

 

最後に

どうだったでしょうか、イクメンパパにこそ知って欲しいネットビジネスの魅力を感じてもらうことができましたか?

あ、ちなみにイクメンパパ予備軍にももちろん知ってもらいたいです。というか予備軍の場合は今からしっかりとやるべきことを進めていけばちょうど育児に手間がかかるころに良い環境を作っていけるのでいいかも?

専業・副業を問わずネットビジネスにはたくさんの魅力やメリットがあると私は思っています。ぜひお子さんとの関わりを密に持っていけるような働き方を実現してもらいたいなと私は願っています!


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容やコミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?