マイペースに仕事ができるネットビジネスは家庭を大事にしたい人に向いている

どうも、あらやんです。

私はこの記事を書いている時点では33歳ですが、2人の息子の父です。ちょうどこの位の世代だと幼稚園や小学校に通うお子さんがいらっしゃる方も多いと思います。

子供は何歳になっても可愛いと思いますが、ちょうどこのころが一番可愛い盛りだと思うんですよね。できるだけ多くの時間を一緒に過ごしたいと思うはずです。

ただ、仕事が忙しいパパやママにとってはかまってあげたくてもなかなか時間が取れなくて…といったこともあると思います。家族を大事にし、家族と過ごす時間を充分に確保したいパパやママにとっては悩みどころですよね。よく分かります。

そういった事情を考えた時に、マイペースに仕事ができるネットビジネスは家庭を大事にしたい人に向いているんじゃないかなと私は思っているんです。

 

マイペースに仕事ができるという大きなメリット

ネットビジネスのメリットと言うとどんなポイントが思い浮かぶでしょうか?

ネットビジネスならばサラリーマンとして苦労して働いて手にする給料以上の額を個人の力で稼ぎだすことができますし、一度仕組みを作り上げてしまえば後はその仕組みがあなたの代わりに24時間365日働き続けてくれます。(手法により違いはありますが…)

もちろんそういった事も大きなメリットなんですが、「家族を大事にする」という観点でネットビジネスのメリットを見た時思い浮かぶのは時間や場所に縛られずにマイペースに仕事ができるという所だと思います。これって結構大きなメリットかなと。

ネットビジネスはパソコンとネット環境さえあればいつどこにいても仕事ができますから、仕事の自由度は非常に高まります。

また、子供が小さいうちはママの育児による負担が増えがちですが、マイペースに仕事ができれば育児の負担をパパとママで分担することができますから、子育て世代には向いているのではないかなと思います。

 

まずは副業として始めてみるのがおすすめ

今サラリーマンとして働いているパパやママで「家族との時間をもっと作り出したいけど仕事のせいで作れていない」という状態の場合、先ほども説明したようにネットビジネスでお金を稼げるようになれればかなりマイペースに仕事ができるようになり、家族の時間も十分に作り出せるようになります。

ただし、私の経験からアドバイスをするとネットビジネスを始めるにしても最初は副業として取り組むのがおすすめです。

これはなぜかと言うとネットビジネスというのはあくまでビジネスの一つであり、やればすぐにお金が稼げるようになるわけではないからです。

ネットビジネスと言うと少ない労力で簡単に稼げるような謳い文句で商材が販売されていたりしますが実際はそんなことはないんです。しっかりと勉強し、実践を重ねて成長していくことでお金が稼げるだけの実力が身につき、結果としてお金が稼げるようになります。

家族を養っていかなければいけないパパやママの場合、いきなりネットビジネス一本で食べていこうと思ったら正直リスクが高いと思います。

もちろんそれだけの覚悟を持ってネットビジネス一本に集中していけば成果が出るのは早いですが、実際怖いですよね。

また、ネットビジネスでお金を稼ごうと思ったらある程度の投資が必要になります。例えばサーバー代や教材代、塾やコンサルタントから学ぼうと思ったらそのお金も必要です。

そう考えると、ネットビジネスはまずは副業として始め、

  • 本業での稼ぎ→生活
  • 副業ネットビジネスでの稼ぎ→投資

という様な形で分けて考えると良いのではないかと私は思っています。

あらやん公式メルマガはこちら