一つの区切り×新たなる境地へ

どうも、あらやんです。

ついに2018年が終わり、2019年は既に4日が経ちました(この記事は1月5日に書いています)。
あなたはどんな2019年のスタートを切っているでしょうか。

年始と言えばやはり一年の目標を決めて新たな気持ちでスタートを切っていきたいですよね!

2018年、良いことだらけだったと言う人は更に良いことが起こるように。
逆に全然良いことなかったと言う人は、年が変わるのをきっかけに
2019年こそは良い年にしていけるように。

ぜひ2019年をどんな年にしていくか明確にイメージしてみて欲しいと思います。

今回の記事では個人的な2018年のまとめと2019年の抱負を書き連ねてみようと思います。
すこしでもあなたの参考になる部分があれば嬉しいです。

 

2018年のまとめ

私あらやんの2018年を一言で言うならば

「覚悟が足りなかった一年」

だったと思います。

こう書くとマイナスイメージが先行してしまうかもしれませんがそんなことは無くて、
「事実として覚悟が足らないがために色々とチャンスを逃してしまった」
ということはマイナスでしたが、それに気づいて軌道修正しようと思えたのは
非常にプラスの出来事だったと思います。

例えばどんなところで覚悟が足りないと感じたかというと、

  • 別のビジネスで時間がとられることを言い訳に、
    ネットビジネスの作業時間を削ってしまった。
  • ビジネス以外の事(趣味、家庭、育児等)との切り替えがうまくできずに
    ネットビジネスの作業時間を削ってしまった。
  • もっと早く行動していれば成果も早く出たかもしれないのに後回しにしてしまった。

などなど、他にも細かいところを挙げればたくさんあります。
私と同じようなことで反省している方もいるのではないでしょうか。

先ほども書いたようにこういった反省や振り返りはあくまでも

「過去の自分はそうだった」

ということに過ぎないのでそんなに気にすることは無いです。
重要ななのは

「2018年のまとめから何を学び、どう成長していくか」

ですよね。

私の場合で言えば先ほどは具体的な覚悟が足りない例を出しましたが、要は

「私のブログを読んでくれる読者さんの役に立とうという意識が足りていなかった」

ということだと思うんです。

私は「大切な人との笑顔に彩られた自由なライフスタイルを実現してほしい」という
思いをもってネットビジネスを実践しています。

この様な考え方に共鳴してくれる方が理想のライフスタイルを実現できるように
もっと知識や経験を積んで成長していかないといけませんし、その覚悟が足らなかったのかなと。

元々2018年は基礎固めの年と位置付けていましたがもう既に2019年が始まっています。
ここをきっかけにして新たなる境地へ突き進んでいこうと思います。

 

2019年の抱負

ここまで書いたきた2018年のまとめを踏まえ、2019年の抱負を書いていこうと思います。

2019年はどんな年にしていきたいかというと、一言で言えば

「大きな成果を出す年にする」

ということです。

この「大きな成果」が意味するところは

私の価値観や理想世界に共鳴してくれる人、つまり
「大切な人との笑顔に彩られた自由なライフスタイルを実現したい」
という思を持った人を理想世界まで連れて行くお手伝いが今以上に出来ている状態です。

〇〇〇万円稼ぐとかそういった金銭的な部分は、先ほど書いたような大きな成果が挙げられれば
自然と実現していくと思うので、まずは理想の状態を作っていこうと思います。

そのためには「私の価値観や理想世界に共鳴してくれる人を理想の世界まで連れて行く」という
覚悟が必要ですし、現実問題としてそれを実現できるような知識や経験、スキルを学び続け
私自身が更に成長していく必要があります。

ですから2019年は大きな成果を出すために2018年以上に学び続けていきます。

「基礎固め+成果を出す」

これが2019年を端的に表す言葉ですね。

 

成果を出すためには結局は積み重ねだと思う

ここまでは私あらやんの個人的な2018年のまとめと2019年の抱負を書き連ねてきました。
さて、あなたは2018年をどのように振り返り、どんな2019年にしていきたいでしょうか。

きっと私のブログを読んで下さっている方はブログやネットビジネスされている方が
多いと思うので私と同じように「成果を出す」という所には大きな関心があるはずです。

私が言うには、成果を出すための方法というのは明確で

「正しい方法でひたすらコツコツ積み重ねていくこと」

だと思っています。

やり方が間違っていたらどんなに努力しても成果は出ませんから
「正しい方法で」というのは重要です。そのために皆さん教材を買ったり
役立つブログを読んだりコンサルを頼んだりしますよね。

では正しい方法を身に付けたら成果が出るかというとそれだけではダメですね。
その方法で成果が出るまで諦めずにコツコツと実践し続ける精神力も必要です。

やはり「正しい方法×継続力」が必要だと私は思います。

正月早々そんなことを改めて感じさせられた出来事があったので紹介しますね。

 

父親から学ぶ「継続力と成果」

正月は家族で実家に帰ります。今も実家でこの記事を書いているのですが、
実家に帰ると毎回子供が楽しみにしているイベントがあるんです。それは、

畑で野菜を収穫すること

なんですね。

畑と言っても私の実家は農家ではありません。私の父が趣味で野菜を栽培しているんです。
父は公務員で、毎週土日に趣味で畑仕事をしています。

おそらく私が小学生の頃に、近所の高齢のおじいさんからもう畑仕事ができないからということで
土地を借り受けてやり始めたので既に20年以上畑をいじってきたことになります。

我が父ながらすごい継続力だと思います。私も結構コツコツ派なのですが、
もしかしたらこういった性格は父譲りなのかもしれませんね。

20年以上畑仕事をしているうちに他の畑持ちの方も高齢になり、
その方々の土地も借り受けて個人の趣味としては結構広い畑で野菜を栽培しています。

結構立派に育ってますよね!はっきり言ってスーパーで売られていても
全然問題ないレベルです。

私の義兄はレストランのオーナーシェフをしていますが、
父から野菜を貰っているそうで、かなり助かっているみたいです。

こんな野菜を楽しそうに収穫する子供たち。

見ている私たちからしてもとても楽しい一時です。

子供たちが収穫する野菜は子供たちでは持てないほど立派に育っていて、
父親の野菜作りのレベルの高さに驚きました。

20年以上コツコツと正しい方法で積み上げ続けてきたからこそ良い畑を作ることが出来、
結果としてスーパーで販売されているものにも劣らない
(むしろ国産無農薬なので付加価値を考えると勝っている)
野菜を作ることが出来ているということです。

「正しい方法でひたすらコツコツ積み重ねていくことで必ず成果は出る」

このことを分かりやすく表している良い例だと思いますがいかがでしょうか。

 

あなたは2019年をどんな年にしていきますか?

さて、あなたは2019年をどんな年にしていくか考えているでしょうか。

目標や理想はあなたのゴールになるので明確にイメージできるとたどり着くのも早くなります。
ぜひ2019年の目標や抱負を考えてみると良いのではないかなと思います。

それができたら、後は先ほども書いたように

「正しい方法でひたすらコツコツ積み重ねていくこと」

を繰り返していくだけです。

ぜひあなたの理想の状態を実現できるように2019年も頑張っていきましょう。
そしてもしあなたの目指す理想世界が私の価値観と近いものだとしたら
わたしもどんどんとお手伝いをしていきたいと思っています。

もしよければ2019年の抱負を私にも教えて下さい。人に宣言するとやらなきゃ!という
気持ちになれますからね。

お問い合わせページから送っていただいても大丈夫ですし、
記事の下で紹介している無料メールコミュニティから送っていただいても大丈夫です。
(無料メールコミュニティからの場合は送られてきたメールにそのまま返信して頂ければ
私に届きます。)

ぜひ2019年を共に良い年にしていきましょうね!
それでは今年もよろしくお願いいたします。


無料会員制のメールコミュニティへご招待しています

無料で参加できるメールコミュニティ、
その名も「ニコニコスマイルコミュニティ」にご招待しています。

このコミュニティではブログでお伝えしきれなかった内容や
コミュニティ参加者限定のコンテンツをプレゼントしています。

ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付け、
自由なライフスタイルを実現して大切な人とニコニコ笑顔で
暮らしていけるような人生を創造していきたいのなら、
あなたも無料のコミュニティに参加して仲間になりませんか?

・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!