【STORK(ストーク)】記事一覧のアイキャッチ画像は表示させたいけどタイトル下は非表示にしたい時の設定方法

どうも、あらやんです。

今回はWordPress用テーマ「STORK(ストーク)」をお使いの方向けに、記事一覧のアイキャッチ画像は表示させたいけど、タイトル下のアイキャッチ画像は非表示にしたい時の設定方法を説明します。

STORK(ストーク)ではアイキャッチ画像を設定すると自動的にタイトル下にも画像が表示されるような設定になっています。お使いの方の中には記事一覧のアイキャッチ画像は表示させたいけどタイトル下には表示させたくない!というこだわりを持った方もいるかもしれないのでやり方を説明しますね。

 

説明の前に

これから説明する内容を改めて確認しておきましょう。STORK(ストーク)でアイキャッチ画像を設定する場合は記事の編集画面の右下の方にあるアイキャッチ画像という項目から設定します。

ストークの初期設定ではここでアイキャッチ画像を設定すると

  • 記事一覧画面(こちらがいわゆるアイキャッチ画像ですね)
  • 記事タイトル下

この2カ所に自動的に表示されるようになります。

記事一覧のアイキャッチ画像は読者さんから読んでもらうためにはあった方が良いのですが、記事タイトル下はどちらでもいいかなとは思います。タイトル下には画像はいらない!という方は簡単に設定できるので参考にしてくださいね。

 

タイトル下の画像を非表示にする方法

まずはダッシュボード画面左の外観よりカスタマイズをクリックしましょう。表示されるカスタマイズ画面にある「投稿・固定ページ設定」をクリック。

そうすると様々な設定項目が出てきますが、その中に「記事・固定ページでアイキャッチ画像を非表示」という項目があるのでそこにチェックを入れましょう。

たったこれだけでタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にすることが出来ます。ちゃんとできているか確認してみて下さいね。

以上で作業は終了です。お疲れさまでした。

カスタマイズ記事まとめ

他のSTORK(ストーク)カスタマイズ記事をお探しの方はこちらからどうぞ

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!


おすすめWordPress用テーマ「STORK」
特典企画付きレビューはこちら



あらやん愛用のWordPress用テーマ「STORK」のレビューを公開しています。

STORKは非常に高性能かつシンプルでおしゃれなテーマで、
どの有料テーマを使おうかお悩みのあなたに間違いなくおすすめできます。

特別なオリジナル特典企画も紹介しているので
STORKに興味をお持ちであればぜひご覧ください。