夢に向かって突き進み人生を豊かにしていきませんか?

どうも、あらやんです。

私たちにって人生は一度きり。どうせなら夢に向かって突き進み、人生を豊かにしていきたいですよね!ですが悲しいかな現実世界は時に厳しく、がむしゃらに夢に向かって突き進むのが難しい時もあると思います。

例えば、本当は行きたい学校があったけど先生から「お前にはちょっと難しいかも」と言われてもうちょっとレベルの低い学校を選んだとか、本当はプロのミュージシャンになりたいけど、皆無理だって言うから諦めて普通に進学してサラリーマンになったとか。

自分の本心のままに行動しようとしても周りからのアドバイスだったり、夢に向かって突き進むことのリスクを考えてしまって行動できないことがあります。きっとあなたにもそういった経験はあるんじゃないでしょうか。

もちろん周りからのアドバイスを受け入れて本心を曲げたことで、結果としてそちらの方が良かったと思えるケースもあるかもしれませんけどね。

ただ私が言うには、一度きりの人生、周りに流されるだけで終わってしまうのはもったいないんじゃないかなと。

 

未来の自分に応援してもらえるような生き方

「夢に向かって突き進み、人生を豊かにしていく」というマインドを持っていると、私は未来の自分に応援してもらえると思うんです。

本当はやりたいことがあるのに周りの目が気になって行動を起こせない。今の環境じゃどうしようもないよなと自分を慰めて行動しない。もしそんな自分に未来の自分がタイムスリップして会いに来たら何と言うでしょうか。

「まぁ、お前の気持ちはわかるよ。あの頃の環境じゃどうしようもないもんな。」そういって慰めてくれるかもしれません。でもあなたは未来の自分からそんな慰めを受けるような生き方をしていきたいですか?

それとは反対に、もし今上手くいっていなくても夢に向かって突き進み人生を豊かにしていこうと頑張る姿を未来の自分が見たらなんと言ってくれるでしょうか。

私はきっと、「お前頑張ってるな!今は辛いかもしれないけど、夢に向かって突き進んでいけば絶対に豊かな人生を送れるからこれからも頑張れよ!」そういって肩をポンと叩いて笑ってくれると思います。

もしそんな人生を歩めたら、きっと自分が最期を迎えた時も今までの人生の豊かさに感謝出来ると思うんですよね。

 

成功者が語る「10年後に過去の自分を恥じない生き方」

いつも私がお世話になっているコンサルタントのゆうきんさんという方がいらっしゃいます。

この方は自身は日給1000万稼ぎ、そしてクライアントさんにも百万単位でお金を稼がせているコンサルタントの方なのですが、その方のブログにこんな記事があるので一部引用させていただきます。

僕が大事にしていることは、10年後に恥ずかしいと思う可能性のあることは、決してやらない姿勢です。

~中略~

お金を稼げるから家族や仲間が幸せになって、
稼がせることができるからクライアントも幸せになる。

それももちろん大事です。

また、クライアントの利益が重要なのは言うまでもありません。

ただし、だからと言って本心や自分の中にある軸を偽ってまでやるのは、
僕は個人的には違うんじゃないかなと思っています。

嘘で塗り固められた気持ちや中途半端なプライドには何の価値もない。

そんなものは今この瞬間にゴミ箱にでも捨てた方が良いでしょう。

大事なのは、それをやることで自分自身を偽っていないか、ということ。

自分の気持ちを偽ってまで稼ぎ、クライアントに疑問を感じさせながら稼がせて・・・
それでも死ぬ前に「人生最高だった」と思えるのか、僕は疑問に感じてしまいます。

引用:ネットビジネスで月収100万円を稼ぐための未来創造実践ブログ
   「10年後に今を振り返り恥じることはやらない姿勢」より

この一節を読んであなたはどう感じるでしょうか。

私は基本的に人生の目的は「幸せになること」だと思っていて、お金や出世、成功と言うのは幸せを作るための手段の一つでしかありません。もちろんあった方が幸せになれるけど、幸せになるための方法はそれだけではないということですね。

そう考えた時に、物欲を満たすために本心では望んでいないような働き方をしたり、本気になれる仕事じゃないんだけど流れに身を任せて結果的に出世し、その仕事に縛り付けられてしまうようではきっと死ぬときに後悔すると思うんです。

 

かっこいい生き方

死ぬ前に「人生最高だった」と思える生き方って、すごくかっこいいと思いませんか?

それはたとえ物質的に裕福でなかったとしても、本当にやりたいことをやって、それに本気になって身を捧げる人生ってすごくかっこいいと私は思うんです。

それに対して高級車を乗り回して、美女(イケメン)を囲んで、旨い飯を食べて高い酒を飲むような生活をしているけど、実は本心を偽りながら生きていて、なんだかいつも心が満たされないような感覚がある。

こういった生き方は物質的に満たされていたとしてもかっこいいとは私は思わないんです。

自分の本心に正直になって夢に向かって突き進み、豊かな人生を自分の力で創り上げていく。そんな人生って素敵じゃないですか?

もし今の生き方に何か違和感を感じているとしたら、自分の夢に向かって突き進めているかどうか自分自身に問いかけてみるのもいいかもしれませんね。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!