副業でネットビジネスを始めるならまずブログを持とう!

どうも、あらやんです。

本業でサラリーマンをしながら副業に取り組む方は増えてきていると思うのですが、その中でもネットビジネスに興味をお持ちの方は多いと思います。

ネットビジネスは個人でお金を稼ぐには非常にメリットの多いビジネスモデルです。何と言っても時間や場所に縛られないというメリットがあるので副業として取り組みやすいですよね。

ネットビジネスはインターネットにつながったパソコン一台あれば出来るのでノートパソコンならどこでも仕事ができますし、どこかに勤務地がある訳でもないので場所に縛られることもありません。作業したい時に作業すればいいので当然時間にも縛られません。

こういった特徴は副業として取り組むには非常に魅力的です。

私は特に自由なライフスタイルを実現したいパパやママの助けになりたいと思っているのですが、先ほど挙げたネットビジネスの特徴はこういった方ににとっても相性が良いと思うんですよね。

サラリーマンの副業や自由なライフスタイルを実現するための手段としておすすめの「ネットビジネス」を選択肢に入れてみてほしいなと。で、ネットビジネスを始めるにはまず何をすればいいかというとブログを始めるところからだと思うんですよね。

 

まずは自分のブログを持とう!

ネットビジネスと一言で言っても様々な手法があります。この記事では一つ一つ詳細な説明はしませんが、以前の記事で説明しているので興味がある方はそちらをご覧ください。
ネットビジネス講座初級

ほとんどの手法で必要になるツールの一つに「ブログがあります。

ネットビジネスをする際には何らかのメディア(ブログ、SNSなど)を使って役立つ情報を世の中に向けて発信する必要があります。今はSNSの発達によってさまざまなメディアを使ったやり方がありますが、その中でもブログは鉄板のツールだと思います。

どんな手法のネットビジネスを始めるにせよ、これからネットビジネスに取り組んでいこうと思っているのならまずはブログを始めることをおすすめします。

 

ネットビジネスをする上でブログをおすすめする理由

ネットビジネスで使うメディアとしてブログをお勧めするのには理由があります。それは、ブログは育てることのできるメディアだからです。

もちろんTwitterやFacebookなどのSNSもフォロワーを増やすという意味で育てることのできるメディアと捉えることも出来ますが、ブログはそういったSNSとは違った特性を持っています。

それはコンテンツ(記事)を積み上げることができるという特性です。

過去に発信した情報が残されるという意味ではSNSも同じですが、ブログという形式上、過去に投稿した記事も読者さんの目に触れる機会があります。

イメージしてもらうと分かると思うのですが、SNSではリアルタイムで発信された情報を見ることはあっても、その人がSNSを始めてから今に至るまでの全ての発信内容を見ることは少ないと思います(芸能人などファンが集められる人は別ですが)。

しかしブログなら過去に投稿した記事でも人気の物ならば読んでもらえますし、特定のキーワードで検索上位に入っていれば多くの目に触れる可能性もあります。

更にはそういった理由から今まで書き続けてきた記事は全て資産になるので無駄になることはありません。

もしあなたがこれからネットビジネスを始めたいと思っていて、まだ自分のブログを持っていないのならまずはブログを始めてみましょう。全てはここから始まります。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!