SNSを活用してブログへの集客を爆発的に加速させよう!

どうも、あらやんです。

今やSNSはネットビジネスをする上でうまく活用すべき
必須のツールになっています。

特にFacebookやTwitterなどの有名どころのSNSは利用者も非常に多く、
活用方法によってはネットビジネスでお金を稼ぐ上で大きな武器になってくれます。

そしてこういったSNSは無料で使うことができます。

これは副業でネットビジネスを始める人にとってはとても心強いですよね。
パパやママで副業で使える資金が限られている人にとってはなおさらです。

この記事を参考にしてぜひ副業ネットビジネスにSNSを取り入れていきましょう。

 

SNS活用の肝は「集客」にある

ブログ運営者がSNSをどのように活用すればいいのかというと、
集客ツールとして活用するのが良いのではないかと思っています。

ネットビジネスに限らず、商売をする上で集客は非常に重要かつ
難しいテーマだと思います。

見込み顧客の数はそのままビジネスの成果、つまり収益に直結しますから
お金を稼ぎたいと思ったら必然的に集客に関して学ぶ必要が出てきます。

そんな中で、手軽に集客をしたいと思った時に大いに活躍するのがSNSです。

SNSを上手く活用すれば瞬時に多くのSNS利用者に向けて発信できますし、
そこからの集客を期待することができます。

 

SNSからあなたのメインブログへ訪問してもらおう

ではSNSでの集客とは具体的にどのようにすればいいのかというと、
SNSからあなたのメインブログへの導線を作り、
ブログを読んでもらえるようにすると良いです。

もしあなたがメルマガを運営しているのなら、
SNSからあなたのメルマガへの登録ページ(ランディングページ)への
導線も作り、メルマガにも登録してもらえるようにしましょう。

やり方はアカウントを作成し、プロフィール欄にメインブログへのリンクと
あればメルマガ登録ページへのリンクを貼り付けておくだけです。

あとはそのSNSで情報を発信しつつ、
フォロー返しを狙ってフォローを続けていきます。

この時に注意しなければならないのは、
SNSによってはフォロワーが少ない状態でフォローし続けると
フォローができなくなるという制限があることです。

こういった事を考慮しつつ、メインブログと並行してSNSでも発信を続け、
フォロワーを増やしていきましょう。

 

集客ルートを増やすというメリット

SNSによる集客は単純に集客できる人数を増やす以外にもメリットがあります。

それは、集客ルートを増やすことができるというメリットです。

もしあなたがSNSを使っておらず、メインブログへの集客ルートが
検索エンジンからのみだったとします。

この場合、もし何らかの原因であなたのブログ記事の検索結果が
大きく下がった場合に致命的なダメージを負う可能性があります。

検索結果で上位表示されるための方法、いわゆるSEOは様々なやり方がありますが
結局はGoogle次第なところがあるので絶対とは言えません。

万が一の時に備え、あなたのブログへたどり着くためのルートを
他にも作っておくという意味でもSNSによる集客はやっておくべきことだと思います。

ぜひまだSNSをやっていない、もしくはやっているけど集客ツールとして
活用していないという場合はぜひSNS経由での集客を増やせるように
取り組んでみて下さいね。