ネットビジネス初心者にこそ知って欲しい「自動化」の真実とは?

どうも、あらやんです。

今回はネットビジネス初心者にこそ知って欲しい「自動化」の真実について解説していきますね。

ネットビジネスが他のビジネスと比べて非常に優れている点の一つに

ビジネスを自動化して収益を得ることができる

ということが挙げられます。

ビジネスを自動化するとはどういうことかと言うと、

  • 寝ている時でも
  • 風呂に入っている時でも
  • 遊びに出かけている時でも

自動でお金を稼ぎ続けてくれるということです。こんな仕組みが作れたらとても素敵ですよね!

ネットビジネス界隈ではこういったメリットを前面に打ち出して、「楽して稼げる」というイメージをお客さんに植え付けて商品を販売したりメルマガ登録を促している人が数多くいます。

こういった影響を受けて、単純に「そんなに楽して稼げるならやるしかないでしょ!」と考える人もいますし、「そんな怪しい話ある訳ないじゃん、騙されたらダメだ!」という考えを持つ人もまたいると思います。

では実際のところはどうなの?ってなりますよね。

というわけで、ネットビジネス初心者にこそ知って欲しい「自動化」の真実についてお伝えしていきますね。

 

実際のところネットビジネスを自動化することは出来るのか

まずはここですよね。実際のところネットビジネスを自動化することは出来るのか。

結論からいきます。

ネットビジネスを自動化してお金を稼ぐことは可能です。

ネットビジネスをやるなら自動化するべき。自動化こそがネットビジネス最大のメリット。こういった情報を発信している人は数多くいますが、このような情報は正しいと言えます。

 

ネットビジネス自動化の仕組みはどうなっているの?

では肝心の「自動化の仕組み」はどうなっているのかを説明します。

自動化の仕組みの肝となるのは「集客」と「販売」のスキームです。インターネット上で自動でお客さんを集め、そして自動で販売をしてくれればビジネスを自動化できますよね。

では「集客」と「販売」はどの様に自動化しているのかをそれぞれ説明していきます。

 

集客を自動化する仕組みの要は「ブログ」

集客を自動化する仕組みを作るうえで欠かせないものに「ブログ」の存在があります。

あなたがブログで質の高い情報を発信し続け、その情報に価値を見出してくれる読者さんが現れたとしたらそれは既に集客ができていると言えます。

ブログは記事の作成こそ手動ですが、ブログに質の高い記事を数多く投稿しておけば自動集客装置として24時間365日働き続けてくれます。

更に言えば記事の作成は外注するという方法もあるわけで、そういった選択肢を選ぶとしたら記事の作成から自動化することも可能です。もちろんお金はかかりますが。

自動集客装置としては他にはSNSやYouTubeなどもありますが、やはり基本はブログかなと思います。その理由は「投稿し続けてきた記事全てが資産になるから」です。

ブログの記事を過去にさかのぼって読むことはあっても、SNSの発信を過去にさかのぼって見ることってあまりないですよね。SNSはリアルタイム感を出すには強いですが、資産構築型メディアとして考えるとブログは必ずやっておいた方が良いです。

 

販売を自動化する仕組みの要は「アフィリエイト」or「メルマガ」

ブログやその他メディアを使って集客を自動化できたとして、販売を自動化するにはどうすればいいかと言うと「アフィリエイト」か「メルマガ」という仕組みを活用します。

アフィリエイトは簡単に言えば商品を紹介するビジネスですね。詳しい説明はこちらをどうぞ。

【第2回】初期投資0円?取り組みやすいアフィリエイトについて

2017.06.30

ブログで直接アフィリエイトを行う手法をサイトアフィリエイトとかブログアフィリエイトと言いますが、アフィリエイトならば自分が販売を行うわけではないのでそこに手間はかかりません。

自動でブログに読者さんを集め、読者さんが自分のブログ経由で商品を買ってくれれば報酬が支払われるという仕組みになるので自動化ができるというわけですね。

メルマガを使う場合は自動でブログに読者さんを集めるところまでは同じですが、ブログで直接アフィリエイトをしたり何か販売するのではなくてブログからメルマガに登録してもらい、メルマガを使ってアフィリエイトをしたりセールスを行います。

【第4回】爆発的な収入を生むメルマガアフィリエイトとは?

2017.07.10

メルマガは一通一通手動で配信することも出来ますが、事前に準備をしておけば自動で何通も段階的に配信することができるので自動化することができます。

 

自動化と言えども最初から自動では稼げない

ここまでネットビジネスは実際に自動化することが可能であること、そして自動化の仕組みはどうなっているのかを説明してきました。

最後にとても重要なことをお伝えします。それはネットビジネスの自動化が可能とは言えども、最初から自動では稼げないということです。

ネットビジネスを自動化する上で肝となるのは仕組みを作ることなんです。自動でお金を稼げるような仕組みづくりをするからこそ将来的にネットビジネスの自動化が可能になるわけなんですね。

ですから最初は泥臭くブログの記事を書き続けることも必要になりますし、ブログに読者さんを集めるためのテクニックも学ぶ必要があります。アフィリエイトをやるなら案件の選定眼も必要になってくるでしょうし、メルマガをやるならメールを読み続けてもらえるようなライティングスキルを学ぶ必要も出てくるかもしれません。

自動化の仕組みが完成さえしてしまえばあとは楽になりますが、その仕組みを作るのがかなりのエネルギーが必要です。副業でやっていて時間があまり取れないとしたらなおさらですね。

こういった事を踏まえて私がお伝えしたいことは

ネットビジネス初心者にこそ知って欲しい「自動化」の真実=十分可能だが楽ではない

ということです。

ただ、楽ではないのは「仕組みが出来上がるまで」です。出来上がってしまえば自動で24時間365日お金を稼いでくれるので、楽なのは言うまでもないですね。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!