儲かるブログを始めたいのなら絶対に有料ブログをおすすめする理由とは?

どうも、あらやんです。

今回はブログ初心者向けに、儲かるブログを始めたいのなら絶対に有料ブログをおすすめする理由を説明していきます。

ブログを始めたいと思う人の多くは将来的にマネタイズ(収益化)を見越していると思います。ブログを使ってお金を儲けることは今やそれほど難しいことではありませんからね。

では儲かるブログを始めたいと思った時に最初に迷うポイントはどこかと言ったら、どのブログサービスを使うかということだと思います。

無料ブログなのか有料ブログなのか。無料ブログであればアメブロなのかはてなブログなのかライブドアブログなのか。有料ブログであれば先ほど挙げた様な無料ブログの有料版なのか、それともWordPressなのか。選択肢があり過ぎて迷ってしまいますよね。

いきなり結論から言ってしまいますが、儲かるブログを始めたいのなら絶対に有料ブログをおすすめします。まぁ、タイトルにも書いてあるんですが(笑)。さらに言えば有料ブログの中でもWordPressを強くおすすめします。その理由を説明していきますね。

 

削除orアカウント停止のリスクがない

無料ブログでは常にブログ削除やアカウント停止のリスクを抱えることになりますが、WordPressブログではこのリスクがありません。これがWordPressブログをおすすめする最大の理由です。

特に儲かるブログという点で考えた時にこのメリットは非常に重要なんですよね。

儲かるブログというのはいわゆる商用利用にあたる可能性があり、無料ブログでは商用利用を制限しているところもあります。これを無視して儲かるブログ作りを進めていくとせっかく稼げてもあっという間にブログ削除という可能性もあるわけです。ですがWordPressならその心配はありません。

ちなみにしばらく前にアメブロの商用利用が解禁されて一時話題になりましたが、解禁後にいくつかガチガチの稼ぐ系記事を投稿したらあっという間に閲覧不可にされました。そういうこともあるということです。

ブログというのは資産構築型メディアですから、コツコツと積み上げ続けた記事が価値を持ってきます。長い時間と大きな労力をかけて積み上げ続けるなら削除のリスクは無い方が当然良いです。

地震一発で倒壊するような軟弱な地盤の上にあえて家を建てる人はいないわけで、これから儲かるブログを始めたいのならWordPress一択だと私は思います。

 

アドセンスをやろうと思っているなら無料ブログはNG

儲かるブログと言えば色んな方法が思いつきますが、Googleアドセンスを選択肢に入れている人は多いと思います。

【第7回】Googleアドセンスとは?どれくらい稼げるの?

2017.07.22

ここで一つ注意なのですが、Googleアドセンスで稼ぐためにはブログを申請する必要があります。ここで許可が下りなければアドセンスは出来ないのですが、なんと無料ブログを申請することは出来ません。申請することができるのは独自ドメインを使ったブログだけなんです。

ちなみに独自ドメインとは「https://〇〇〇〇〇〇.com」みたいな有料のドメインのことです。

WordPress運用に必要な独自ドメインとは

2017.09.11

独自ドメインを使える無料ブログはいくつかありますが、もしアドセンスをやる予定で独自ドメインを取得するのであればせっかくなのでWordPressを始めた方が良いと思います。

ちなみに「Googleアドセンスは無料ブログでは出来ない」と思っている人が結構いる様ですが、正しくは「Googleアドセンスの申請は無料ブログでは出来ない」です。独自ドメインを使ったブログでアドセンスの申請を行い、一度許可が下りさえすれば無料ブログにアドセンス広告を掲載することも可能です。

もしこれから儲かるブログを始めたいと思っていて、長いことブログと付き合っていくつもりなら改めて有料ブログ(WordPress)をおすすめします。有料と言ってもせいぜい年間で一万前後から始められますから、ここはケチらず投資していきましょう。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!