【Molecu-L.(モリキュール)】学びの仲間と共に美食を楽しんできました

どうも、あらやんです。

暫く前になるのですが、私が学ばせてもらっているビジネスの先生主催で美食会というイベントが行われたので私も参加してきました。

ビジネス仲間であり、学びの友である方々と一緒に過ごす時間はとても貴重でかけがえのないものです。特にネットビジネスの世界では直接顔を合わせることなくビジネスが完結してしまうことも多々ありますから、こういった顔の見えるイベントというのは非常に貴重だと思っています。

美食会というイベントは初めての参加だったので非常に楽しみにしていましたし、実際にとても価値のある時間を過ごすことができました。

 

縁の深い「Molecu-L.」という言葉

今回の美食会会場となったのは上野にある「Molecu-L.(モリキュール)」という名前のお店です。

こちらのお店は「プロジェクションマッピング×分子調理和食=非日常空間」というコピーを打ち出しているのですが、目の前にプロジェクションマッピングで映し出されたストーリーに沿って食事が提供される何とも不思議な空間なんですね。

実は私にとって「Molecu-L.」という言葉は非常に縁のある言葉でして。

店名の「Molecu-L.」は英語の「Molecule」からとっていると思うのですが、「Molecule」は「分子」という意味なんですよね。

私は学生時代バリバリの理系で、大学の研究室では新規化合物の構造解析を専門でやっていたので分子という言葉には馴染み深いんです。なんだか縁を感じますね。

 

美食会スタート!

今回の美食会にはメール一通で1,000万円稼ぐ私の先生を筆頭に、月収2,000万円を達成されている方、様々なネットビジネスに深い知識と実践経験をお持ちの方などの実力者が多数参加されてとても有意義な時間となりました。

もちろん会場となったMolecu-L.の食事もすごかったんですよ!

プロジェクションマッピングを見ながらの食事は初めての体験で新鮮でしたが、プロジェクションマッピングというハード面の奇抜さだけではなく料理の味や見た目といった部分でも非常に楽しむことができました。

 

非日常の「ちょっと贅沢」を妻と共に

今回の美食会で得られた実績者とのコミュニケーションや学びは貴重な経験になりました。

実は美食会後に二次会も行いまして。そちらではネットビジネス関係の具体的な話を聞かせてもらったり悩みを聞いてもらったりする機会がありました。今回の企画を考えてくれた先生やフォロワーさんに感謝です。

さて、美食会に参加して感じたことはビジネスの学び以外にももう一つあったんですね。それは今回のような非日常の「ちょっと贅沢」を次回は妻と一緒に味わいたいなと思ったんです。

さすがに子供はまだ小さいのであまり楽しめないかもしれませんが、こういった特別な体験を妻にも味合わせてあげたいなと思うんですよね。これもネットビジネスを頑張るモチベーションの一つになるかなと。

必死になって夢中になってネットビジネスに取り組んでいると目先の成果だけを求めてしまいがちですが、こういった「稼いだ後」のことを思い描くのもたまには必要だと思います。

稼いだ結果どうしたいのか。

人それぞれ考えは有るでしょうが、ぜひその中の一つに「自分にとっての大切な人への恩返し」も含めてみてはどうかなと。きっと自分が稼いだ先にそういった未来を思い描くことができるのであれば、大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルも少しづつ実現していくのではないかなと思います。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!