子育て世代のパパママが行う在宅ワークとしてネットビジネスをおすすめする理由とは?

どうも、あらやんです。

前回の記事では子育てをしながらお金を稼ぐには正社員でもパートでもない第3の選択肢があるということを説明しました。

正社員でもパートでもない?子育てしながらお金を稼ぐ第3の選択肢とは

2019.06.02

この記事で説明した「第3の選択肢」とはネットビジネスのことなのですが、これが本当に子育て世代にこそおすすめしたくて。

ネットビジネスのことを全く知らない人が持つネットビジネスのイメージって正直あまり良くないと思うんですよね。怪しいとか胡散臭いとか騙されるとか。

もしくはちょっとネットビジネスのことを調べたことがある人は一獲千金を狙えるとか、楽に稼げるとか。どちらかというとサラリーマンという枠組みから離れて大金を稼いで自由に生きるための手段というイメージが強いように思います。

確かにそういった側面もありますし、そこを目標にしてネットビジネスに取り組んでいる方も多くいるのですが、実際にネットビジネスの世界に飛び込んだ私の意見としては子育てパパママにこそ大きなメリットがあるんじゃないかなと思うんです。

たくさんあるメリットの中でも働く場所を自由に選べる、つまり在宅ワークが可能という点でネットビジネスは大きな魅力を持っているのかなと。というわけで、今回は子育て世代のパパママが行う在宅ワークとしてネットビジネスをおすすめする理由について説明していきますね。

 

子育てパパママにとって大前提となる「在宅ワーク」が可能な理由

子育てパパママが働きに出る場合、在宅ワークというのは非常に大きなメリットがありますよね。私も子供が2人いるのでよく分かります。

子供が赤ちゃんのうちは目を離すことなんて出来ませんし、もう少し大きくなっても幼稚園や保育園の時間に合わせられなければ働けません。小学校に上がっても小・中学年のうちは子供が家に帰ってくる頃には自分も家にいられるようにしたいですよね。

そうなると在宅ワークは非常に魅力的です。家にいながらお金を稼ぐことができますから子供のお世話をしないといけなくなったとしてもすぐに対応できますし、子供が帰ってくる時間を気にしながらシフト希望を出す必要もなくなります。

子供が小さい子育てパパママにとってもはや大前提と言ってもいい在宅ワークですが、ネットビジネスはもちろん在宅ワークが可能です。

ネットビジネスというのは「ネットを使ったビジネス」の総称なのですが、その名の通りネットがつながる環境とパソコンさえあれば始めることができます。つまり自宅にインターネット環境があれば在宅ワークが可能ということです。

今の時代、ほとんどの家庭でインターネット環境が整っていると思うので、後は多少のパソコンのスキルがあれば誰でもネットビジネスで在宅ワークを始めることができます。

 

なぜ他の在宅ワークではなくネットビジネスがおすすめなのか

子育てパパママができる在宅ワークを知ベてみると当然ながらネットビジネス以外にもたくさんの選択肢があります。むしろ今はまだネットビジネスの存在を知らない人の方が多いかもしれませんね。

そう考えると在宅ワークとしてネットビジネスに取り組むというのは一般的でないとも言えます。ではなぜ他の在宅ワークではなく今はまだ一般的でないネットビジネスをおすすめするのか、その理由を説明していきますね。

 

理由その1:好きなことを仕事に活かせる

おすすめする理由その1は「好きなことを仕事に活かせる」ということです。

在宅ワークを検索してみると出てくるものは

  • コールスタッフ(カスタマーサーポート)
  • webライター
  • webデザイナー

等が多いですね。

在宅ワークという条件がある以上、「何をするか」についてはほぼ選べないといっても過言ではないと思います。もちろん在宅ワークであるということを最優先されるのであれば選り好みは出来ないのも事実ですが、コールスタッフが苦手な方やデザイナーとしてのスキルがない方にとってはかなり厳しい選択になるのかなと。

「在宅ワーク」で「お金を稼ぐ」ことができればあとはなんでも我慢できるという方はそれでもいいかもしれませんが、それだと長続きしない可能性もあるわけで。長続きしなければお金を稼ぎ続けることができませんから本末転倒になってしまいますよね。

その点、ネットビジネスは工夫次第で自分の好きなことを仕事に活かすことが十分可能です。

例えばマンガやアニメ関係のブログを書いてお金を稼いでいる方や、恋愛相談のブログを書いてお金を稼いでいる方も実際いらっしゃいます。

もちろんビジネスである以上自分の好きなことだけではお金を稼げませんが、ビジネスと自分の好きなことをかけ合わせて工夫をすれば十分ビジネスとしてお金を稼げる可能性があります。

 

理由その2:完全に自由に働ける

おすすめする理由その2は「完全に自由に働ける」ということです。

在宅ワークについて調べていて思ったんですが、在宅ワークは勤務地こそ自由(自宅勤務可)ですが完全に自由に働けるわけではないんですよね。例えば月に一回は出社することが条件になっていたり、ノルマがあったりなど。

こういった条件が許容範囲内であれば良いのですが、もしそうでない場合は一般的な在宅ワーク(ネットビジネス以外)はやりたくても出来ないという環境の方もいらっしゃるはずです。

それに対し、ネットビジネスは働く場所も時間帯も完全に自由です。ネットビジネスでお金を稼ぐということはどこかに雇われて働くわけではなく、フリーランスとして働くということになるので働く場所も時間帯も思うがままなんです。

ただし、フリーランスとして働くということは完全に自由に働ける反面、稼げる額も自分次第だということは忘れずに覚えておいて下さいね。

 

理由その3:稼げる額は青天井

おすすめする理由その3は「稼げる額は青天井」だということです。

記事冒頭でもお伝えしたのですが、ネットビジネスはサラリーマンという枠組みから離れて大金を稼いで自由に生きるための手段という側面も持っています。つまりネットビジネスはパートナーの収入を支える程度の収入にとどまらず、努力と労力を惜しまなければネットビジネスだけで生活ができるほどの収入を稼げる可能性があるということです。

実際に私にネットビジネスを教えてくれたコンサルタントの先生はメール一通で1,000万円を稼いでいますし、ビジネス仲間で月収2,000万円を稼いでいる方もいらっしゃいます。

もちろんそこまで稼げるようになるにはたくさんの努力や労力、覚悟や投資が必要になってきますが可能性としては十分にあるということを知って頂けたらいいかなと。

子供はどんどんと大きくなっていきますから、今は良くても将来的にたくさんのお金がかかってくる可能性があります。身近なところでは食費であったり、将来的には私立の小中学校や高校、大学に行くための学費がかかる可能性は十分にありますからね。

そういった先のことを考えると在宅ワークでありながらサラリーマンの正社員以上の収入を得られる可能性があるというのは非常に大きなメリットではないかなと思います。

 

こちらから基本的な知識を学んでみて下さい

今回は子育て世代のパパママが行う在宅ワークとしてネットビジネスをおすすめする理由を解説してきました。

ネットビジネスはインターネット環境とパソコンさえあれば誰でも取り組むことのできる在宅ワークでありながら、

  • 好きなことを仕事に活かせる
  • 完全に自由に働ける
  • 稼げる額は青天井

といったおすすめポイントがあります。

もし「ちょっといいかも」と思われたのであればぜひこちらから基本的なネットビジネスの知識を学んでみて下さい。

また、子育て世代のパパママがネットビジネスに取り組む上で注意してほしいこともあります。こちらの記事の中で注意点を2つ紹介しているのでそちらも参考までにご覧ください。

正社員でもパートでもない?子育てしながらお金を稼ぐ第3の選択肢とは

2019.06.02

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!