ネットビジネス初心者が稼げない最大の原因は「あること」ができていないからだ!

どうも、あらやんです。

今回はネットビジネス初心者が上手く稼げない原因として考えられる「あること」について解説していきます。

ネットビジネスは個人で取り組めるビジネスとしては考えられないくらいの成果を生むことが可能です。しかも成果に対するコストは非常に低額で済む場合も多いのでそれを踏まえるとやらないのが考えられないくらい割のいいビジネスであると言えます。

ただ、ネットビジネス初心者の方の多くが稼げないという現状があります。

ネットビジネスは確かに考えられないくらい割のいいビジネスなのですが、取り組んだ人全員が成功しているのであればお金に困る人はほとんどいなくなるわけで。

当然のことながらやれば必ず稼げるというものではないんですね。ビジネスですから当たり前です。

ではなぜネットビジネス初心者は上手く稼げないのか。もちろん色々な原因が考えられますが、今回は一つに絞って解説をしていきます。

 

ネットビジネス初心者が稼げない最大の原因はノウハウにあらず

上手く稼げないネットビジネス初心者の方の多くが「自分が稼げないのはノウハウを知らないからだ」と考えているかもしれません。

確かにノウハウは重要で、ノウハウを全く知らずにネットビジネスに取り組むのと既に成果が出ているノウハウをマネて取り組むのでは大きな差が出てきます。これは間違いのない事実です。

ですが、ノウハウさえ得られれば必ずネットビジネスで稼げるのかといったらそうではないと私は思っています。

ノウハウが欲しいのにどうしても手に入らないという状況であればそれも理解できるのですが、ノウハウはお金さえ払えば簡単に手に入ります。ノウハウが手に入らなくて詰むといった状況にはならないわけですね。

誰でもノウハウを入手できる状況にありながら稼げない人がいるということは、そもそもノウハウを知っているのに稼げないという人が多いということではないのかなと。

そういった事からも、「ネットビジネス初心者が稼げない最大の原因はノウハウにあらず」と私は思います。

 

じゃあネットビジネス初心者が稼げない最大の原因は一体何なの?

ネットビジネス初心者が稼げない最大の原因はノウハウではないのだとしたら一体何だと思いますか?

「コンサルの有無だ」という人もいるかもしれませんね。確かにいつでも質問ができて適切な答えをくれる人がいるというのは心強いかもしれませんが、これが最大の原因ではないと思います。私自身の経験からも言えることですが。

もっと前提的な部分、もっと土台となる部分です。

それは何かと言うと「モチベーションの維持ができない」ということです。

モチベーションの維持と言われたらちょっと抽象的で、もっと具体的な答えが欲しくなるかもしれませんがこれは非常に大きな要因かなと。

いくらノウハウがあっても、いくら優れたコンサルを付けたとしても自分のビジネスにモチベーション高く取り組めなければ大きな額のお金を稼ぐことは不可能です。

モチベーションが低い、モチベーションが維持できないと手が動かなくなります。手が動かなければ作業が進みませんからいつまで経ってもやったことに対する結果が出ません。結果が出なければ仮説・検証からの試行錯誤ができません。つまり仕事の質が上がらないんですね。

仕事の質が上がらなければアウトプット、つまりビジネスとして提供するコンテンツの質が上がりませんから当然稼げないということになります。

ネットビジネス初心者の方の中には「ネットビジネス=楽で簡単でたくさん稼げる」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、ビジネスである以上そんなことはなくて。

  • 初期投資が少なくて済む
  • ネット環境とパソコンがあれば誰でも取り組める

こういった要因から「楽で簡単」ということも出来るかもしれませんが、たくさん稼げるかどうかはあなたの努力次第といったところです。

 

稼げないネットビジネス初心者ができていない「あること」とは

ネットビジネス初心者が稼げない最大の原因がモチベーションであることは先ほど解説しましたが、もうすこし掘り下げていきましょう。

ネットビジネス初心者で稼げない人はなぜモチベーションが維持できないのか。

私が言うにはネットビジネス初心者でモチベーションが維持できない人は自分が取り組んでいるネットビジネスを「楽しむ」ことが出来ていないと思います。

自分が取り組んでいるビジネスが「楽しい」って非常に重要なことだと思います。だって楽しめない作業を延々と続けるのは苦痛でしかないですからね。苦痛を感じながら行った作業の質が高いとは思えませんし、長続きするとも思えません。

なにより楽しめるビジネスは情熱を持って取り組めますし、自分がやっていることに納得できます。

この「納得できる」ということも重要だと思っていて、これがないと自分のビジネスに疑問を感じるようになってきます。「何のためにこれやっているんだっけ」、「このビジネスを続けていて本当に良いのかな」ってなるんですよ(体験談)。

「自分のビジネスに納得できないとオレは『前』へ進めねえッ!『どこへ』も!『未来』への道も!たくさんのお金を稼ぐことも出来ねえッ!!」

私の魂の叫びです(笑)。

結局は精神論かよっ!と思うかもしれませんがネットビジネス初心者で稼げない方は自分が取り組んでいるネットビジネスに

  • 楽しさを感じられるか
  • 情熱を持って取り組めるか
  • やっていることに納得できるか

という点を確認してみて下さい。

ネットビジネスに取り組んでいる方の中には「本業が辛くて自由に生きるためにネットビジネスを始めた」「本業が辛くて本業に注ぐエネルギーを減らすために副業でネットビジネスを始めた」というケースも多いと思うのですが、そういった状況の中で取り組んでいるネットビジネスがつまらなく、情熱を持てず、納得も出来ず、ただ辛いだけの作業だとしたら本業に取り組んでいるのと何ら変わらないわけで。

もしそういった状況に陥っているのであれば、取り組んでいるネットビジネスの手法や発信内容をを興味の持てる者に変えたりするのもありだと私は思います。もちろんニーズがあるのが大前提ですけどね。

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!