誰でも社長?自分の仕事にやりがいを感じられなくなったら考えて欲しいこと

どうも、あらやんです。

私がネットビジネスをやり始めたきっかけは職場環境を変えたかったからです。

私は昔からあまりエネルギーの高くない人間と言うか、「絶対にこうなりたい」「何がなんでもこれを達成したい」という熱いタイプではありませんでした。

そんな中で強い想いもないまま決めた就職先だったこともあり、入社してから数年はモチベーション高く働いていましたが、次第に仕事に楽しさややりがいを感じなくなってきます。

似たような経験をお持ちの方もそれなりにいるんじゃないでしょうか。

個人的には仕事を通して感じる楽しさややりがいって大切だと思っています。なのでそういった事を感じない当時の職場からは脱出したかったんですね。

仕事に何を求めるかはその人の仕事観によるのであくまで私の意見ですが。

 

社長として考えるとあなたの勤務先はビジネスパートナーになり得るか

で、今回の記事では何を言いたいのかというと、

自分の働き方はもっと自分勝手に決めて良いんだぜ!

ということです。

昔どこかの偉い人が「たとえサラリーマンでも誰しもが自分自身の人生の社長だ!」的なことを言っていたのをなんとなく覚えています。確かにそうだなと思うんです。

ツイッターでもつぶやきましたがそう考えるとサラリーマンとして働くって勤務先の会社と「自分」という会社のBtoBの関係だと思うんですよ。

BtoBならともに利益を享受できるような相手とビジネスパートナーになりたいと思うじゃないですか。ではあなたの勤め先はどうですか?と。

私の場合は残念ながら共に歩んでいけるような相手(会社)ではないなと思ったんです。

 

仕事にやりがいを感じられなくなったら社長として明確な意思決定を

社長にとって大切なことの一つに意思決定があります。何をして何をしないのかを明確に判断するということです。

意思決定をしない社長ほどダメな社長はいません。占い師だって適当なこと言っても1/2で当たるわけですから、意思決定をしない=100%失敗なわけです。

あなたは株式会社自分(株式会社かどうかは置いといて)の社長として自分の働き方に明確な意思決定をしていますか?

今の職場環境には不満があるけど転職するだけのエネルギーがないからずるずる働き続けるとか、本当はやりたいことあるけどやんる踏ん切りがつかなくて結局そのままとか。

そういった状況になっていませんか?

私が言うにはもっと自分のやりたいように自分勝手に意思決定して良いと思うんですよ。だって自分の会社ですからね。

もちろんそれによって家族に迷惑がかかるのはNGかもしれませんが、ビジネスパートナーとなんとなく付き合い続けて結果破滅なんてのは残念過ぎるので。

ぜひ自社にとってよりメリットのある意思決定をお願いしますよ、社長!

あらやん公式メルマガはこちら

大切な人と幸せに過ごす自由なライフスタイルを創り上げるための無料メルマガです。
幸せに満ちた自由なライフスタイルを創造する方法を無料のメール講座で配信しています。

・自由なライフスタイルを創り上げるための無料メール講座
・月収100万円の価値を作り出す副業スタートノウハウ
・真の自由を手に入れるためのマインドセットレポート(PDF20ページ分)
・メルマガバックナンバー
・ブログアクセスアップのためのメールコンテンツ

等を無料プレゼント中!